アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特にヤフーのフリメールーアドレスとヤフーに加入して割り当てられたメールアドレスとの違いはあるのですか。あるとしたらどこがポイントになりますか。

A 回答 (4件)

YahooBBメールは「@ybb.ne.jp」と「@yahoo.co.jp」の両方を使用できます。

(アカウントは同じ)
「@ybb.ne.jp」を使用することによって、YahooBB会員だと一目でわかるので、あえて使用しないで「@yahoo.co.jp」のドメインを使用している方もいらっしゃいます。
ですから、完全にフリーアドレスかどうかはわかりませんね^^;
(フリーの場合は「@yahoo.co.jp」のみしか使用できません)
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。オークションでフリーアドレスの人は無責任な場合が多く困っていました。
ありがとうございました。

当方も「ヤフーBB」ですが、あえて「@yahoo.co.jp」で取り引きをしています。

迅速な取り引きと丁寧な連絡をモットーに、トラブルは皆無です。

当方も多少の経験は有りますが、「フリーメールを使用する人達が無責任」では無く、
「無責任な人達がフリーメールを使用」ですよね、語感的には。
「フリーメール」でも、誠心誠意の取り引きをする人たちも多いですから。

「hotmail」は良くないという噂を聞き、何人かと取り引きしましたが、幸いにもトラブル
は無く、杞憂に終わりました。

あと「補足」ですが、「ヤフーBB」に加入している人でも、「ISPサービス*注」を
解約してフリーメールのみの人もいるようですよ?

*注「ISPサービス」
・ヤフーBB専用の「@ybb.ne.jpのメルアド」
・ヤフーBB専用の「2MBのメールボックス容量」
・ヤフーBB専用の「ホームページ容量」
などなどのプロパイダサービス。
    • 0

こんにちは。

フリーは「@yahoo.co.jp」
 BBは「@ybb.ne.jp」

です。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。参考になりました。

こんにちは。

xxxx@yahoo.co.jp <- フリー
xxxx@ybb.co.jp <- ヤフーBB(つまり有料)

基本的にはこんな感じだと思います。

他に見方あるのかな?

でわ!
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
これからは簡単に区別できます。