一回も披露したことのない豆知識

このQ&Aには精神疾患を抱えている投稿者の方がいて、当人もその旨を告白しています。
当人自ら、病気をうかがわせる内容の記述もみられます。
ですが時として、そういう疾患由来とおぼしき不適切投稿が見られます。
例えば、津波投稿しかり猥褻画像の投稿しかりです。
言うまでもなく、ここの環境や雰囲気を悪化させる原因にもなっています。

さてそういう投稿に対して、「精神疾患があるから仕方がないか」「今は精神的に不安定な状態なのね」・・と大らかな気持ちで見守ることができますか?
それともやはり、いくらそうでも不愉快な感じがしますか?
そういう投稿に対しては、どのように対処するのが望ましいと思いますか?
無視・傍観することが、結果的に見守りになると思いますか?

A 回答 (11件中11~11件)

私は、おちょくる一択。


真面目に取り合う価値ない。精神衛生を重視する医者でもないし、社会正義を標榜する裁判官でもないし。
熱々の爆弾持って、わざわざリングに上がってきてるんだから、少しくらい冷水を浴びせたくなるのが人情。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>わざわざリングに上がってきてるんだから
なるほど、勝負を挑んでいる・・という感覚ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/16 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!