プロが教えるわが家の防犯対策術!

誹謗中傷についてのことです。

・誹謗中傷の背景にあるのは、Twitterなどの匿名で投稿できるサイトの存在。
・スマートフォンの保有率の上昇と連動して、SNSの利用率も高まっている可能性が高い。
・以前は多様性の情報への接触が乏しかった。それに対し、現在ではSNSの発展により情報接触の多様性が高まる。その結果、自身の好き嫌いや規範から外れた情報に接触する機会が増え、違和感を感じ正義感から誹謗中傷してしまっている可能性がある。」

これから読み取れることありますか?

A 回答 (3件)

そういった社会背景もありますが、根本的には弱い人間のすることだと思います。



面と向かって言えばいい返されるかもしれないし、もしかしたら殴られるかもしれないので、自分より立場が弱い相手だとそういう心配もないし安全だと思うから言うんじゃないですか。
    • good
    • 1

誹謗中傷って色々ありますよね。


例えば 学歴差別
コロナ差別 いじめ 障がい者への差別
メンタルが弱い人への攻撃

本当 そういう人はなにを楽しんでいるのか。
    • good
    • 1

匿名の誹謗中傷って卑怯ですよね。



さかし、いくら匿名でめ事件性があれば警視庁は遡って調べ上げ検挙されます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!