アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットで誹謗中傷する人たちって、なにかの影に隠れなきゃ自分の意見も言えないヘタレどもですか?

「インターネットで誹謗中傷する人たちって、」の質問画像

A 回答 (4件)

はい、その通りだとも思います



ただ、このサイトを見て解ったのですが
自分で自分が誹謗中傷をしている事に気づいていない人がものすごい多いです
「誹謗中傷している奴はなんなの?」みたいな質問をしている人をよく見かけますがその人本人が誹謗中傷をしまくってる事が多いです

おそらく自分を客観的に見つめて判断することなどできなくなってしまっているのでしょうね

そうなるとエスカレートするしか無いのでしょう


おどきょ
    • good
    • 2

その昔はトイレの落書きで憂さ晴らしをしていた。


 
それがインターネットという、とてつもなく大きな環境(影響力も)になったのにも係わらず、書く事はトイレの落書き並。
いやそれ以上に、書き込まれた内容に触発されエスカレートしている。
 
書いた内容で、どれほど影響が出るのかという事を子供の頃からしっかりと教える必要がある。
    • good
    • 2

昔だと集団に紛れて陰口叩いてたって人が、集団から離れた事でやっている感じはしますね。


あとは仮にそう思ったとしても、敢えて晒す必要がないのに晒す事で発散しているとか。
    • good
    • 0

同感です。



匿名という名にかくれて、安っぽい正義感で無責任に相手を誹謗中傷し、みずからのうっぷんをはらすなど人としてどうかと思いますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!