プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

保存期間をすぎたログは破棄され証拠が消えるって聞きましたが本当ですか?

私の友人がインスタで別垢を作り人のストーリーに対し誹謗中傷のDMを送ってしまったそうです。
それがもう半年くらい前のことのそうなんですが 最近ではアカウント消しても特定されると言うのを聞き不安がっています。
プロバイダーに捜査などあったら、警察や探偵は書き込んだ個人を特定できるのですか?

A 回答 (1件)

あくまで個人的な推測ですが。


公文書でも保存期間はバラバラで5年間・10年間~永久保存のようになっていますね。ですからログに関しても一概にこれだけ保存しているとはどこも明言していないはずです。
半年前だとちょっとわかりませんが1年間何も無ければ削除されているとみてよいでしょう。当局だって証拠を紛失してしまうような失態やっているんですからね。無論、誹謗中傷はいけない事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!