dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

誹謗中傷を繰り返す人は精神的になにか疾患を抱えておられるのか?
それとも、それで日頃の鬱憤を晴らしてるんでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

可哀想な人ですよね。



原因は何かわかりませんが、一つではない可能性が高いです。

そういった方に対応する時は、誹謗中傷をしないと生きていけないんだなと

距離を置くことにしています。

また、1人で対応するとターゲットになるため、複数人で情報共有し、関わりを分散させます。

 巻き込まれないようにされてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイス頂き有難う御座います。
私は此処で仲良くしてる人が誹謗中傷されると
黙ってられないんですよね・・・反省。
確かに可哀想で心の貧しい方なんでしょうね。
有難う御座いました。

お礼日時:2020/04/19 06:31

些細な事でも


誹謗中傷だと、思い込んだり

あの人のあの回答は、誹謗中傷だと

誹謗中傷を探したり

連日、誹謗中傷の被害を訴える質問をあげたり

誹謗中傷とは

①意見の合わない回答を誹謗中傷と
捉えてるのか?
②気に入らないユーザーのコメントを深読みしすぎてるのか?
③単なる、罵倒や侮辱を誹謗中傷ととらえてるのか?
回答No.8の御礼なんかは、これに触れてそう?
④他のユーザーの噂話を、悪口と認識してるのか?

こういった主張を聞いたりするけど!

それって読み方しだいですからね

そもそも、誹謗中傷の為のサイトではないし

誹謗中傷されて、反応するなら
御自身にやましい心があるから

誹謗中傷!
誹謗中傷!
誹謗中傷!

みたいに連呼されてると
思いますよ


誹謗中傷なんて存在してなくて

仮に、誹謗中傷があったとしても
通報や問い合わせで
削除してもらうだけの話ですね

そんなに誹謗中傷が溢れ帰ってる
サイトなのか?

( ̄~ ̄;)悩むけどね
    • good
    • 6
この回答へのお礼

『そもそも、誹謗中傷の為のサイトではないし』
その通りですよ。最近やたらと見かけるので、誹謗中傷の為のサイトではないのに
多い事に疑問がわいたので(質問でも回答でも)質問している事すら理解されていないようですね。

『誹謗中傷されて、反応するなら
御自身にやましい心があるから
誹謗中傷!誹謗中傷!誹謗中傷!
みたいに連呼されてると
思いますよ』
やましい心?それは貴方ですよね?
ご自身が今迄私に対して&私と仲良くしている人に対して
随分とひふぉい書き込みをされてましたからね。

お礼日時:2020/04/19 08:04

相談者さんは連日のようにこのサイトで誹謗中傷を繰り返す利用者の質問を投稿されていますが、


それは、ご自身が誹謗中傷を繰り返している人そのものに成れ果てていませんか?

深淵を覗く時、深淵もまたこちらを覗いているのだ
とはニーチェの有名な言葉ですが、自分の足が引っ張られるのは、深みに足を突っ込んでいるからであり、
誹謗中傷を繰り返す人の精神を覗き見ることは、ご自身が他者を中傷誹謗する同族の闇に蝕まれていることを意味します。

ご自身のプロフィールに
>私は疾患をお持ちの方がこのgoo!という小さい世界ですが、社会との接点を持つことは良い事だと考えています。
と書かれておりますが、
疾患が悪化するような悪しき閉塞された小さな社会とは、接点を切ることも精神衛生上必要な自衛手段かと思います。
自分の心が荒む時は、縁を切って休むべきです。

相談者さんが批判を受けている事実は把握していますが、私は別に何の接点もないわけですが、
ちょっと最近、社会情勢の悪化と木の芽時のダブルパンチで、深遠の亡者達の内輪揉めがフリートークからはみ出してきていて、あまりに目につくため回答させていただきました。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

ご心配していただき感謝ですが
その心配はありませんのでご心配なく。
ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2020/04/19 07:47

百歩ゆずって


誹謗中傷があるなら

質問者さんが
誹謗中傷だと思ったら
誹謗中傷で

常談だと思った常談なの?

教えて!gooでの誹謗中傷とはね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

百歩譲られる必要性は全くないのですが?
貴方は貴方の意見が正しいと思いこんでおられるようですね。
回答をお断りしたはずですが?

それと
>常談だと思った常談なの?
教えて!gooでの誹謗中傷とはね

ちょっと何言ってるか分からない・・・
常談は間違いですよ。「冗談」が正解ですから。

お礼日時:2020/04/19 07:51

「 IcarustoWingsは馬鹿だ!」


これでも誹謗中傷ではないという事になりますが
その様な判断で宜しいのですね。」←そうですよ

別に 何も感じない

遊びサイトだし IDは ベストアンサーやポイントなどが貯まった時点で変えてる


不要な運営の遊び機能は 極力 無くしておきたいので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。
きっと IcarustoWingsさんは誹謗中傷など書き込まない人だと理解しました。
楽しく遊ぶのが一番ですもんね。

お礼日時:2020/04/19 07:53

追記




遊びだと
「 IcarustoWingsは馬鹿だ!」
これでも誹謗中傷ではないという事になりますが
その様な判断で宜しいのですね。
有難う御座いました。


今のあなたの御礼が
誹謗中傷目当なら
誹謗中傷ですし

単なる、ひとつの回答として
答えてるなら

単なる回答ですね


誹謗中傷めあての利用者なら
誹謗中傷ですね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ちょっと理解に苦しむ文章で
何を言いたいのか分かりませんが
有難う御座います。

お礼日時:2020/04/19 07:54

質問の回答は



そんなこと無い


なぜにそんなことは無いかを
話してるだけで

意見があわないとか
被害妄想者にしたてあげるとかとか

かわった意見を
誹謗中傷にしたてあげようとしてるのじゃないかな?


論点は
ワシの回答から
立証してるだけで

質問者がワシの回答を理解できないから
ズレてるとか

話してるだけじゃないかな?

どれも、たんなる回答!

これが、事実ですよ
    • good
    • 2

遊びサイトなのだから 仕方のない事

    • good
    • 2
この回答へのお礼

遊びだと
「 IcarustoWingsは馬鹿だ!」
これでも誹謗中傷ではないという事になりますが
その様な判断で宜しいのですね。
有難う御座いました。

お礼日時:2020/04/19 07:21

誹謗中傷された側の気持ち


( ̄~ ̄;)

あなたが誹謗中傷されてるのか?

それとも、あなた以外が誹謗中傷されてるのであろうか?

貴方が誹謗中傷されてるなら

あなたの行いにたいして
誹謗中傷がなされてるなら

それは
あなたの行いが
他の人に不快に写ってる証拠で
あなた自身が、
他人を不快にさせる行為をしてる訳ではないですもんね

なにが、不快なのかも
ネットやサイトだから
多種多様
この多種多様を、誹謗中傷だと
発言するなら

ご自身の発言が、価値観の違う人から
誹謗中傷だと言われたら

どのように弁論なさるのでしょうか?

他の人が
誹謗中傷されてる
これって
どうやって立証するのか
( ̄~ ̄;)悩むけどね
    • good
    • 6
この回答へのお礼

貴方は質問の内容を理解されていないようですし
どうしても私を被害妄想者に仕立て上げようという
印象操作が明白になってきていますよ。

文章内容も話しのすり替え行為ですし
論点がずれている事にも気付いて下さいね。

質問内容が理解できないなら回答しないで下さいね。

お礼日時:2020/04/19 07:19

はい!


無くなりますよ

色んな意見があるもんだなぁ~

(  ̄▽ ̄)にっこり

てな話ですね

質問サイトだから
疑問や悩みの解決が優先されて
誹謗中傷を書くことが優先されてるのか?
てな話にもなるけど

色んな意見を
質問の回答と読み込むのか?
これは、誹謗中傷だと読みこむのか?

読み手の意識しだいですからね

誹謗中傷ばかりのサイトと思い込むよりは
建設的な話だと思いますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問の回答になっていないのですが?
>誹謗中傷ばかりのサイトと思い込むよりは、建設的な話だと思いますよ
誹謗中傷された側の人が誹謗中傷された事を「建設的な話」だと思えると
本気でお考えですか?

>これは、誹謗中傷だと読みこむのか?読み手の意識しだいですからね

矛盾してますよ。
誹謗中傷は建設的な話?読み手が誹謗中傷されたと思えば誹謗中傷は成立する?
いったい全体、なにが言いたいのかが文章から伝わってこないですね

貴方とは話がかみ合わないのでもう回答は結構です
有難う御座いました。

お礼日時:2020/04/19 06:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!