アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「勝手に産んだくせに」「うまれてきたくなかった」「しにたい」と言いながら生き続ける人いますけど、だからと言ってタヒぬ気はないんですよね?

しにたいしにたいとか生まれてきたくなかったと文句?言う人が身近にいてイライラします。

A 回答 (4件)

「勝手に産んだくせに」「うまれてきたくなかった」


「しにたい」と言いながら生き続ける人いますけど、
だからと言ってタヒぬ気はないんですよね?
 ↑
無いんでしょうね。
そういう人は、不甲斐ない自分を
楽にしようとして、懸命に責任転嫁
しているだけですから。



しにたいしにたいとか生まれてきたくなかったと
文句?言う人が身近にいてイライラします。
 ↑
司馬遼太郎の戦国小説にありました。

「そんなに死にたいなら、拙僧があ
 殺してやろう」

と、首を締めたら、すごい勢いで抵抗された
・・・

という下りでした。
    • good
    • 1

実行する気はないと思う。


私の経験上、逝ってしまう人は最後まで黙ってる気がする。
死にたい願望の垂れ流しは、言わばガス抜きなんでしょうね。
使われる側はたまったもんじゃない。

死にたいかまってちゃんだけではなく、愚痴ばかりの人、他罰的な人、すぐトラウマや病気や毒親を持ち出す「自分は悪くない」タイプ、人生で何人も出会いました。
もう、全部一緒の扱い。ネガティブな人とは付き合わない。
何にもいいことない。
    • good
    • 3

全くその気が無い訳ではないのでしょうが、「でも痛かったり苦しかったり死に損なったり準備に多大な労力が必要だったりするのもイヤだ」といった具合に非現実的なくらい注文が多いので、結局は実行に移す事も出来ずいつまでも愚痴り続けるしかないのだと思います。

    • good
    • 1

> イライラします。


ならば相手にせず距離を置くしかないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!