アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前々から1人で考えてたことがあったんだけど、それが「反出生主義」と言うものとして存在することを最近知ったんだけど、自分の考えは間違ってなかったのかなと思います。皆さんはどう思いますか?この思想に賛成ですか?
子を産むのは親のエゴだと思いません?勝手に産んだのに気に入らなかったら酷い扱いしてきたりするのは筋が通ってないと思います。

A 回答 (4件)

生き難い世だからなぁ、現代は。


子も減るよ。
    • good
    • 1

勝手に産んでごめんなさい。゚(゚´ω`゚)゚。


ただ、わかっていただきたいです。生まれる前から、お腹の中にいる頃からあなたは愛されていたんですよ。だから、今生きているんですよ。
育て方に問題があったとしても、あなたの人生をどう生きるかは、あなたが決めていっていいんです。
どうか、笑って生きてください。
    • good
    • 1

反対です。


ヒトは、社会的動物である以前に、何十億年も前から発生した生物だからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それはよく分かんないです

お礼日時:2023/03/21 12:55

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!