アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他人のカバンや財布の中身を物色する手癖の悪い方に注意する時
どんな言葉で伝えればいいですか?
男性の同僚にポーチを勝手に開けられそうになりました。
その時に誤魔化すだけで、ビシッと言えなかったので。
業務中、しね、とか独り言が多く自分の世界にいるようです。
注意されたら「ん?なんですか?」とこちら側に戻ってきます。
昼食時も間隔をあけているのにわざわざ隣に座ろうとします。
手癖の悪い人を引き寄せる体質なのかと、最近思えてきました。
身内にも友人にも手癖の悪い人がいますから。

その他 悩み相談・人生相談 でお願いします。

A 回答 (3件)

ちょっと、勝手になにやってんですか!


それ私のカバンです! 勝手に見ないでください!
勝手に財布に触らないで!!!

って周りにも聞こえる大声で言うと、
周りも「アイツそんなことするのか」って分かるし、本人も(あなたには)二度としなくなると思います
    • good
    • 2

お前こら勝手に人のモンいじるんじゃねーよ。


消えろ。今すぐオレの前から消えろ。
これで良くないですか?
そんなに考えることあるかな?w
    • good
    • 2

大声で「ドロボー!」と叫ぶ。


険悪な間柄になろうが、周りに知らしめる事が抑止効果となる場合も有る。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!