プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生きていくのが辛くて仕方ありません。
もういなくなりたいと考えてます。

毒親育ち、血縁家族なし、身内なし、子なし、友達なし、学歴なし、自己肯定感ゼロ、HSP、ないないづくしの40代なかば。

夫はいますが、夫婦揃って収入も低いです。
夫とも最近不仲な状態が続いており、離婚もあるのかもと感じています。
不仲の原因は、私が夫に甘えすぎてるからだと思います。

これから夫との仲が修復されることもあまり出来ないと思います。

仕事も長続きせず、数ヶ月で辞めてしまうので常に収入は不安な状態。
貯金もなくいつもヒヤヒヤしながらの生活。
HSP気質のため、人と関わることにものすごく疲れるのと、何かしら嫌になり仕事を辞めてしまいます。

あまり人と関わらない仕事を探そうとしても、先天的な体の不具合から立ち仕事なども出来ません。
もう、生きていくのは難しいと思っています。
同じような境遇な方でこのようにしてなんとか暮らしている、またはこの方法でいなくなろうとしてると考えてる方にコメント頂きたいです。

質問者からの補足コメント

• 大変申し訳ないのですが、私はスピリチュアル的なことにはあまり興味がないので、その様な事の提示やアドバイスは必要としていません。
    いなくなる、消えてなくなる良い方法、または似たような境遇の方でこの様になんとか暮らしてるなどのコメントが頂けたらと思っております。

A 回答 (17件中1~10件)

いつからでも、心ひとつで現状を変えることができますよ

私も虐待されて育ちましたが今幸せです。

修復されることはないと決めつければ、そのような現実にしかなりません。
マイナスの考えは捨てたほうがいいです。信じたとおりになるので。

人とか変わらなくても、好きなことをやってみてください。
料理、ハンドメイド、絵を描く、文章書くなんでもいい。

minneやメルカリでそれで食べている人がいるんだから、あなたにもできないという理屈はないですよね。

他の人にした回答ですが参考にしてください ↓

その人の心理は、その人はみたされていない、幸せを感じていない人です

その人を気にしてる時点であなたも同レベルにいる

人をどうこうしようとか、その出来事にどう対処するかということを考えないでください

自分はそんな人のことはわすれて、楽しいこと好きなことをして、波動を高く保つのみです

周りの出来事は自分の内面の反映でしかありません

人間関係なんて無いんです実は。
幸せになる、波動を高くするには、自己肯定感を上げる

自己肯定感をあげるには人のいいところをみつけてほめまくる

愛からの言葉しか発しないと決意する

マイナス思考をやめ、いやな情報や、ニュースをみない
映画など美しいものに触れる

そうやって自分を満たすと、周りが変わります
絶対の物理の法則なんです

自分がかわらずに周りを変えようとしても100%うまくいかないことになっています。
そういう仕組みです

周りは関係ないんです
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
いただいた言葉を良い方向に受け止めて前向きになれたらと思います。

筋トレしかない

トレーニング中気持ちいいだけでなく、筋肉が回復(修復)する過程で、前向きな気持ちになるホルモンが分泌されます。
メンタルにもすごくいい

スタイルもよくなって、自信もつきます。

筋トレはすべてを解決します。
    • 1
この回答へのお礼

筋トレは確かに良いと私も思ってます。
有酸素運動より筋トレの方が好きです。
年齢で思うように動けなくなってきたり、先天的な体の不具合から今では筋トレするのも大変な状態になってしまいました。
昔みたく思いっきり筋トレしてみたいです。

アナタはちゃんとご自分の悪いところを解っているでは無いですか。

今のアナタに起きている現実は、全てアナタが今までに選んできた事と、アナタがやってきた事(してこなかった事)の結果だけなのです。
誰のせいでも、親や夫や、周りの人のせいでもなく、アナタが引き起こして来た結果なのだと……。

今が幸せでは無いのなら、それはアナタの考え方(思考グセ)の何処かに誤りがあったからなのだと……^^;

人間って不思議と自分が思った通りの人生になっていくものなんですよね。
アナタは、そうやって常に自分の全てがダメだダメだと思いこんで生きているわけでしょう?

育ちも毒親だからダメ。
全て無い無いづくし。
なにもやってもダメ。
コレをやってもダメ。
仕事もダメ。
人ゴン関係もダメ。

よくお考えください。
無いものとダメなものしか数えて生きてないじゃ無いですか……。
それじゃ、その通りの人生まっしぐらにもなって当然ですよね?
望み通りじゃないですか?

いつもの思考ぐせ。
口癖通り、アナタがそう望んでいると脳は錯覚し、その通りの出来事ばかりを運んでくるのです。

もう今日からネガティブな発想や思考は全てやめ、嘘でもイイから、魔反対のことだけ数えて生きていきましょう。
半年後あたりから必ず変わり始めるはず。

YouTubeで
心理カウンセラーラッキーさん。
斎藤一人さん。
小林正観さん。
ひすいこうたろうさん。

などなど、素敵な動画をたくさん見たりイイ小説などを読んだりし、思考グセを変えましょう。
即行動です。

みなさん宗教などとは無縁の、精神論者や素晴らしい方々ばかりです。

なお、私は視覚障害者です。
この質問が目につき、時間がなく、慌てて書きました。
誤変換が多いかもですが、直す時間がありません。
文脈を察し、お汲み取りください。
    • 2
この回答へのお礼

>今のアナタに起きている現実は、全てアナタが今までに選んできた事と、アナタがやってきた事(してこなかった事)の結果だけなのです。
誰のせいでも、親や夫や、周りの人のせいでもなく、アナタが引き起こして来た結果なのだと……。

良い歳なのでそんなことくらいわかってますよ。
私、誰かのせいだなんて一言も言ってませんよね?

> それじゃ、その通りの人生まっしぐらにもなって当然ですよね?
望み通りじゃないですか?

そんな人生望んでいるような投稿でしたでしょうか?そんな嫌味な言い方するあなたにも色々問題ありそうです。

人の気持ちを察する、寄り添う、共感するそういうところが足りない気がしますよ。

ですが、コメントくださってありがとうございます。

今のままで問題ないです。

• 1
この回答へのお礼

問題だと思ってます。

失礼ですが、精神科などの受診れきがあり、うつ病や発達障害の診断された事があるとか、そうかもしれないなどなら、社会福祉協議会などで、

悩み相談されてはいかがでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

基本的に鬱気質はあると思います。
毎日いなくなりたいと考え、1人の時は口に出して言います。
社会福祉協議会に相談して何か解決に繋がるのでしょうか?

社会福祉協議会は

うつ病などの精神障害や、発達障害の人
そういう人達の、悩み相談をうけていて
カウンセラーなどの資格がある支援員が
相談にのってくれるので、精神科などのカウンセラーがいるカウンセリングだと
実費で健康保険がきかない事があるからたかいとおもうので、話しをきいてもらったほうがいいとはおもいますし、

うつ病などの精神病で仕事が続かないなら、精神科に通院などしないといけないとはおもうけど、就労移行支援などの仕事の事もサポートしてもらえる
とりあえず相談されてはとはおもいます
    • 0
この回答へのお礼

わざわざご丁寧にありがとうございます。
若い頃、重度の鬱でカウンセリング、投薬、入院などもしてきましたが、結果的にそれらのものが快方に向かった結果にはならなかった履歴があります。

症状が軽くなったのは時間の経過と自分にとっての癒しや、信じてる人からの寄り添いなどでした。
その為、福祉関係や精神科に行く予定は今のところありません。
私の場合、薬を飲んだ方が悪循環に感じました。

せっかくご提案頂いたのにも関わらず申し訳ございません。

そうですか、精神科に受診しても薬は飲まなくてもいいとはおもいます

予定がなくても、悩み相談だけでも大丈夫だとおもうので、検討されてくださいね
    • 1
この回答へのお礼

あたたかいお言葉、ありがとうございます。
少し元気が出ました。

どうせどんなアドバイスも聞かないから言うだけ無駄なんだけど。

頑張るなとは言っても頑張りどころはあるのですよ、と看護師さんが言ってましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

投稿文や補足をよくご確認いただければと思います。

ふざけるな‼️です。

同病愛憐れんでくれるどうしようもない人が欲しいのですか???
そんなもんが安心なのですか???

そんなもんで安心したような気になり、やれスピリチャル系が嫌いだのどうのこうのとか、十年どころじゃなく三十年早いです‼️

他者の善意や親切や思いを何だと思い上がっているのですか。
舐めるのもいい加減になさい。

そんなより好みをしてるばあいなのなら、こんな質問しなさんな!
人様の労力や手や思いを煩わせんな!!
と言いたいです。

先見の明もなく、洞察力もなく、屁理屈ばかりこねてて人を見る審美眼ももたないから(持てないから)あなたは不幸という泥沼の中でぬるま湯に浸ってるばかりで一歩も踏み出せず、甘んじてるだけなのですよ。

何度も死にかけた人間だからこその辿り着いた意見(アドバイス)を小馬鹿にしなさんな‼️

好きにすれば良い。
    • 0
この回答へのお礼

どうされたのでしょうか?
他人の悩みにそこまでの腹立ちさを感じておられるのであれば、ホルモンのバランスを乱されているのかとお察しします。
ゆっくり休んでください。

人には好き嫌い、得意不得意があるかと存じます。
また、時に人はアドバイスよりも一緒に憐れんでくれる人、共感してくれる人などを求めている時もあります。

何度も死にかけた人がアドバイスをしてくださっているとは限りません。
審美眼をお持ちになれたら良いですね。

手を煩わせるなと仰いながら、コメント下さってありがとうございます。

私はこのような場で、延々死にたいとかもう生きられないとか、他者に救いを求めておきながら、そして真摯なアドバイスをもらいながら、そんな善意の日で他人を弄ぶように一歩も進もうとしない人。

その人々に感謝もできない人が大嫌いなだけです。
自分が今まで蒔いてきたたものしか刈り取れないのに、自分で自分を不幸にしているだけなのに、同情してくれるひとや傷を舐め合ってくれる人じゃなきゃ要らない???
そんな甘っちょろいことばかり書いてたので、怒りが心頭に達してしまったのです。

きつい言い方は悪意からではないです。
余のアナタ
の甘さに対してです。

私は質問も回答もこの10年間全て公開しています。
どれほど死にたがっている人々と真摯に向き合ってきたか読めばわかって頂けるると思いますよ。

今のアナタに必要なのは同情や共感ではない。
真剣に叱ってくれるひと。
そう判断したからです。

もう二度ときません。
お好きにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

投稿文をよくご確認下さい。
『同じような境遇な方でこのようにしてなんとか暮らしている、またはこの方法でいなくなろうとしてると考えてる方にコメント頂きたいです。』
と投稿してます。

貴方様はその希望ではない回答をしていらっしゃいます。
そんな貴方様にもコメント下さってありがとうございますと感謝の意を示しているかと存じます。

貴方様は私には叱ってくれる人が必要とおっしゃっていますが、
私は叱ってくれる人を求めておりません。

人にはその人それぞれの癒し方や解決の仕方があります。

この1つの投稿文で、私が甘いとどうして判断を下せるのか不思議です。

その人の人生を見てきたわけでも体験したわけでもないですよね。

ご自身の考えに間違いがない、自分の意見は正しいと思い、相手をこの様な人間だと決めつけることは嫌われる原因になりかねません。

私よりも人生の先輩のようでいらっしゃるので、上記のことを今後お気に留めていただけたら、貴方様の周りの方々も気持ちよくお付き合いしていただけるかと思います。

色んな質問、回答されているのを少し拝見いたしました。
多くの方々のお力になっておられ、素晴らしいと感じました。

ですが、この様な場所で質問するほどでもない内容も多々お見受けしました。
ご質問する前に、Googleなどで検索するとすぐ答えが見つかるものございますので、今後は是非ご活用いただければと思います。

目が不自由である中、読んでいただきありがとうございます。
私も足が不自由な身です。
当たり前に歩けていた日々を懐かしく思います。

この返信を作りながら、貴方様とやり取りできた事で少し前に進めた気がします。
ありがとうございました。