アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

KDDIって顧客獲得、営業収益のコトしか考慮していませんか?

KDDIの店員に捕まってahamo→UQの乗換えビッグローブ光への事業者変更を勧誘されました

◎使っている設備は同じフレッツ網なので環境変化せず
◎ahamoに変更した時点でドコモと無関係の設備になっている
◎同じフレッツ設備を利用しており既存環境変化せず

と強引な勧誘されましたが,フレッツ網の設備は同じでもプロバイダの設備は異なりますよね?(私の場合,現在の契約はOCN。勧誘員の提案商品はBIGOLOBE=KDDI)

またahamoの場合でも回線設備はドコモと同じですし,ドコモメールも持ち運びで利用可

しかもahamoなら追加約2,000円で20ギガから100ギガに増量可能ですがKDDIグループであるUQモバイルにはこのオプションが有りません

【ahamoと全く同じ内容、光回線も同じ設備】と勧誘してきたKDDIの人は【半分嘘つき】ですよね?

A 回答 (4件)

>KDDIって顧客獲得、営業収益のコトしか考慮していませんか?



実際にそうですし、今にはじまったことではありませんよ。
だから、代理店に対して、新規のノルマを設定して、APRU向上のために高額プランに加入ノルマを設定。(一応は、なくなったみたい)
そして、APRU向上のために値上げ
実際に、KDDIとソフトバンクがやっていたことだからね・・・

>KDDIの店員に捕まってahamo→UQの乗換えビッグローブ光への事業者変更を勧誘されました

KDDIの店員って、KDDIの直営店って少ないからね・・・
KDDI直営店でも、他の代理店とほぼ同じように勧誘するでしょうね・・・
でも、あなたがなぜ、KDDIの直営店にいったのですか? 
それでなければ、KDDIの店員に捕まることはありませんよ。
https://www.au.com/retail/
店にとっては、カモがネギを背負ってきたのですから

上記以外は、代理店。KDDI以外の民間企業が行っており、KDDIの社員はいません。すべて代理店の会社の人です。

>【ahamoと全く同じ内容、光回線も同じ設備】と勧誘してきたKDDIの人は【半分嘘つき】ですよね?

スーパーとかにイベントを開催しているところなら、代理店の人間だし、いかに言葉巧みに勧誘して客を集めるかってもの。
ノルマ達成のために言葉巧みだから嘘とかも平気でいいますから。
スーパーとかの一角を一時的にペースを借りているのでスーパーに対して、お金を支払わないといけませんから。
お金を支払わなくてもいいのは、地元の小中高学校の子供のイベントぐらいですよ。

まぁ、KDDIの代理店の店舗でも、同様に言葉巧みに勧誘する手法はあるけどもね・・・
ノルマ設定をしているのが、KDDIですから。
    • good
    • 1

KDDIを悪く言う人も居るみたいですが、まずはその前に彼らの功績もキチンと把握してから言って頂きたいですね。



膨大な距離の海底ケーブル施工とか、インターネットを含め海外との通信手段インフラを実現したのは正に彼らの功績なのですから。

https://tobira.kddi.com/tsunagu/article00002/sto …
    • good
    • 0

KDDIの店員ってのは99%代理店であり、お店にKDDIの社員はいません。

    • good
    • 2

それはKDDIの正社員ではなく、いわゆる乗換え業者の類いでは?



彼らは乗換え契約時のKDDIからのバックマージンを目的としてますから多少強引な感じがあります。

いずれにしても訪問セールスや街角での声掛けセールスは無視するに限ります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A