電子書籍の厳選無料作品が豊富!

頭いい人がバラエティーに出て、その人がしゃべりだすとスタジオシーンってなるの何で?

A 回答 (3件)

なんか気の利いたこと言ってくれそう、なんか面白いこと、ためになること言ってくれそう、だからちゃんと聞こうという空気じゃないですか?


例えば学校で、生徒たちから信頼されてる厳しめの先生が話し出した瞬間みんな静かになる、みたいな感じかな。
    • good
    • 0

バラエティーで,シーンとなるのは憶えがありませんが,宴会などでワイワイ飲んで騒いでいるとき,カラオケで物凄く上手く歌う奴がいて,思わず会場が静かになったことがあります。


多分,何事も琴線に触れるような状況が起こると,拍手喝采するのを忘れて,心が惹きこまれ,静寂になるんだと思います。
    • good
    • 0

池上さんでしょ。


解説してるからでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!