アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイオハザードの主人公は、
ショットガンを持っているのに、
施錠された木製ドアを開ける為にカギを探しに行くのは何故ですか?

A 回答 (8件)

ドアを打つと弾が跳ね返ってくるので危険だからでしょう。

    • good
    • 0

マジレスしていいなら、製作者がそういうルールにしたからです


ゲームの世界ってのは常にそうです、そんなとこ跨げばいいじゃんって所を跨げなかったり、くぐれなかったり、避けれない、使えない、常に制約があったり、特殊な力学が働くものです
    • good
    • 1

バードショットなので、ドア壊すだけの威力がないんだよ。

    • good
    • 0

きっと焦っていたのでしょう。

    • good
    • 0

弾がもったいないからですね

    • good
    • 0

弾は身を守るために使いたいから


(ゾンビに撃ちたい)

ドア壊したら、
自由にゾンビが入ってくる
    • good
    • 0

弾を節約するためでしょうね。

    • good
    • 0

メーカーに問い合わせるべき。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!