dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よく、古いヨーロッパの建築物のドアに付いている、ライオンの金具の名前を教えて下さい。口に輪っかが付いていて、叩いて使う、呼び鈴のようなものです。ネットで調べていますが、なかなか見つかりません。。。宜しくお願い致します!

A 回答 (3件)

「ノッカー」「ドアノッカー」などというものだと思います。


よろしければ画像検索してみてください。

http://www.pottery.co.jp/catalogue/shopHG/materi …
http://ytaiyo.s55.xrea.com/malta/door.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

画像も教えて頂き、ありがとうございます!種類はライオンだけではないのですね。勉強になりました。すごくスッキリしました。

お礼日時:2006/01/28 17:46

そのまんまのような気もしますが「ドアノッカー」というはずです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!仕事の参考資料に探していました。全然思いつかなかったので、助かります。早速、調べてみたいと思います!

お礼日時:2006/01/28 17:43

「ノッカー」もしくは「ドアノッカー」だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございます!
色々考えてみましたが、なるほど!思いつきませんでした。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/01/28 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!