プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マンションの共用部の非常階段の扉を付け替え後、そこから雨水が内側に流れ込んでくる状態にあります。これは、取り付け業者のミスでしょうか。防水の隙間テープや防水テープを貼るとか、ドア枠の内側に何か取り付けるとか、何らかの方法で、処置できますか?ドアの調整をすべきなのでしょうか。建具屋さんにお話しすべき案件なのでしょうか?それとも設備屋さんでしょうか。管理組合もどこに問い合わせたらいいのかわからないようです。アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「雨水が内側に流れ込む」というのは、あってはならないことですから、取り付け業者のミス以外考えられません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考になります。

お礼日時:2023/05/23 07:20

付け替える前は大丈夫だったんですよね?


それでしたら、付け替えが原因かな、と思います。

隙間テープなどは応急処置でしかありませんし、水が溜まったりすると、周辺にカビが発生したり、傷んだりすると思います。

何か、取り付けの加減かも知れませんし、流れ込んでいる動画を撮っておいて、取り付け業者さんにご連絡なさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考になります。

お礼日時:2023/05/23 07:20

取付業者に連絡、まずはそこから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/23 07:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!