アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

建売新築一戸建てを購入しまして、後付でバルコニー屋根を付けることにしました。
リクシルのスピーネルーフ型を検討しております。
それで見積もりが25万ほどかかるみたいなんですが、そんなにかかるものでしょうか?
大きさや強度によって金額が変わることは分かっておりますが、バルコニー屋根を取り付けた方、金額いくらくらいでしたでしょうか?
また雨音や汚れや劣化具合など教えて頂けますと嬉しいです!
床が汚れづらいなど。
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • バルコニー屋根で困ってます!

      補足日時:2022/06/12 12:40
  • すいません、埼玉県でW3640✕D1185加工ありでナチュラルシルバーのクリアコットです。

      補足日時:2022/06/12 14:39

A 回答 (5件)

バリエーションは不明ですが基本で定価15万くらいですね。



非常にリアルに言うと、安い業者はこの定価でだいたい取り付けまで納まります。
しかし、専門にやってて年間通して数こなせる業者のレートになります。
通常は1.5倍はみておくしかないです。
なので最大値が2倍と書いて、そこを超えるとかなり特殊な施工事情か、取りすぎの業者となります。

大雑把に書くと定価の70%で仕入れてあと作業費経費で2倍。
すると定価の1.4~1.5倍程度。ということです。

専門業者になるともっと安く入手も出来て、施工は慣れているのでもっと安く出来るだけです。
それを基準にしてしまうと他の業者はかわいそうと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂いてありがとうございました!

お礼日時:2022/06/17 04:45

>W3640✕D1185加工ありでナチュラルシルバーのクリアコット


概ね同様のサイズで約16万円でした。友人の伝手で依頼しましたので、若干安上がりだったのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂いて、ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/16 15:28

その手の質問はまず概寸法げわからないことには



幅が2mなのか3.6mとか、出幅が1mなのかもっとなのか。
そこを書かずに25万円が、と書いても答えようがないです。

本体価格が定価で書いてあれば、一般的には総額は本体価格の2倍を超えない感じですが、
何階施工か、作業場所へのアクセスの難度や、駐車スペースの確保などでも変わることですので、絞り込むのは難しいです。

以上の「現場」が不明なので、基本的に相見積もりで探るしかないです。
    • good
    • 0

場所、広さが分からないと分かりませんが高いです。

    • good
    • 1

大きさによって値段も違いますし、取付料金も含まれていると思います。



見積書の金額を提示して、良く内容を証明していただきましょう。
後付けですので、その分施工費も高いのかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!