アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアコン以外で夏でも涼しく過ごす方法ありませんか?断熱シートなど何使ってもいいです

A 回答 (8件)

南半球にサッカーを見に行く

    • good
    • 0

筏を作る過程で金かかって、筏でいけば夏終わってて草」←俺はペットボトルに氷を作り置きしてる・



数本くらい作ってるが それを扇風機の後ろに置いて冷風に しようと考えてるが あんま 効果は無かった(笑)

こっちは まだ 数回しか使う必要の無い気温だから・・
    • good
    • 0

風呂場を閉め切り、お湯と混ぜない水だけをシャワーからどこか空いている壁に広く吹き付け続ける。



自分に掛けると冷たすぎたり、使う物まで濡れてしまいますが、上記の方法ですと浴室全体が冷え冷えします。
換気扇も付けてはいけませんよ?
せっかくに冷気が換気扇により排気出され、浴室以外の生ぬるい暖気が招き入れられます。

エアコンに使う電気代より、水道代の方が安く上がるかも?
    • good
    • 0

エアコンより金かかってて草」断熱シートなど何使ってもいいです」←


何を使ってもイイのなら飛行機使えばイイしね・・ お金が掛からない様にするのなら筏で行けば?
「エアコン以外で夏でも涼しく過ごす方法あり」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

筏を作る過程で金かかって、筏でいけば夏終わってて草

お礼日時:2023/08/07 15:24

室内の温度を上げている原因に、家の屋根や外壁に直射日光が当たっている


だけど、家の屋根や外壁を根本的に、遮熱する工事も出来ない事も
これを打開する方法として

古来より行われてきた「打ち水」と同じく
「屋根散水・壁散水」という方法が
実際に屋根散水により室内の温度が2〜4度下がることが確認されており、
このわずかとも思える温度差でも、涼しく感じられる
当然、「打ち水」も併せて行う
    • good
    • 2

びちゃびちゃシャツに扇風機

    • good
    • 0

水風呂‼️♨️

    • good
    • 1

南極に行く

    • good
    • 0
この回答へのお礼

エアコンより金かかってて草

お礼日時:2023/08/07 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!