いちばん失敗した人決定戦

ニコニコ生放送で行われた「菅義偉総理が国民の質問に答える生放送」での出来事です。
菅さんが、”皆さん、こんにちは。ガースーです”といきなりボケを突っ込んできました。
ガースーと言うのは、知っている人は知っていると思いますが、大晦日の番組「笑ってはいけない○○」シリーズで登場するプロデューサー・菅賢治さんの異名が「ガースー」でした。
それを意識したのかどうか分かりませんが、この「ガースー発言」に賛否が起こっています。

さて、率直にどう思いますか?
ニコ生の視聴者を意識しただけなので、特に問題ないですか?

A 回答 (9件)

バチクソ問題ないですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

バチクソですか・・・
まったくもって問題なしですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/27 15:24

2012年の菅直人民主党総理と区別したいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうだいぶ前の話かと思ってましたが、民主党時代からはまだ8年しか経っていないんですか・・・
むしろ安倍さんと区別したかったと思っていました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/27 15:27

元ダンボール工場作業員だからなあ、1999犯罪捜査のための通信傍受に関する法律 - Wikipedia


児童ポルノを禁止するのは国民の電話を盗聴するためですか
犯罪捜査のための通信傍受に関する法律
捜査機関が通信傍受を行おうとする場合には、★検察官または司法警察員が地方裁判所の裁判官に対して傍受令状を請求する(4条1項)。


望月 衣塑子
もちづきいそこ[1]慶應義塾大学法学部卒業後、社会部で東京地方検察庁特別捜査部を担当

https://shikakuhiroba.net/statute/35675#html

1位:慶應義塾大学

★検察官の出身大学ランキング第1位の慶應義塾大学の法科大学院では任官された検事が100人と最多(竹中平蔵、小泉純一郎、東電社長不起訴)
法科大学院入学金授業料慶應義塾大学100,000円1,060,000円
2位:中央大学(ひろゆき)
3位、東大(手鏡事件は、植草教授)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダンボール工場作業員・・・苦労人だったんですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/27 15:28

問題ないですよ~



日本人特有の、他人の足を引っ張りたいヤカラが騒いでるだけですよ


個人的には、微笑ましい話だと
おもいますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

令和おじさんで人気が出ましたからね。
あの時はいたって真面目な顔でしたが、今回は微笑ましい路線ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/27 15:29

ウケを狙ったんでしょうが、


キャラに合わない、という感じがします。

イメージ的に、根暗というか
地味なんですから、無理しなくても
良いのに。


以前、小渕恵三という総理大臣が
「冷めたピザ」
というあだ名をマスコミにつけられたので
ピザを差し入れた、というエピソードが
ありましたが、不評でした。

こういうのをやるときは、ビートたけし辺りと
相談してからにすべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時の総理はいろんなことを、言ったりやったりしてきましたね。
小渕さんの「株上がれー」と言って、カブを両手で持ち上げる場面が印象的でした。
実際、翌日には株価が上がりましたしね・・・
菅さん、今回は何を狙ったんでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/27 15:32

見てないのでどんなかんじかわかりませんが、ニコニコならいいんじゃないでしょうか。


菅総理はキャラが立っておらず、本人もそれを気にしてやったのならちょっとイタい気もしますが、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、ニコニコだからこそやった感じですね。
でも、本家のガースーを知っていて真似て言ったとしたら見事です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/27 15:34

ニコニコ生放送は、放送中にコメントがどれだけ


寄せられるかが、影響力のある人物か否かを
試せるものですから、賛否両論を覚悟で言い放った
のではないでしょうか?

そのあとに、「ガースーです。 黒光りしていない方です」
などと 本家ガースーをいじり出すと、良くなかったと
思いますが、そうしていないので ある意味ニコ動視聴者
へのリップサービスとして問題ないと思います。

賛否の「否」の人は何を問題としているのでしょう!?
菅という名の総理が誕生した時点で、あのプロデューサーの
名前もちらほら頭にチラついていた人も多かったでしょうから、
すこしくらいいじったところで・・・目くじら立てる
ものでもないと思うのでスガ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、菅と管の対比でイジられることもありますが、本家ガースーを知っていて言ったとしたら見事です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/27 15:35

トンビさんこんにちは☆



そんな遊び心のある人だったんだな、と意外ですね。まあ、この状況の中、ユーモアを持てるくらいの余裕があるのは、良いかもしれませんが。。
ただ、多くの人が、亡くなったり、深刻な事情を抱えて困窮している状況の中、総理という立場の人がオチャラケていると、ふざけている場合じゃないだろうと反感を持つ人がいるのは、仕方ないと思います。支持率に影響するかもしれませんね、「人柄が信頼できない」項目あたりで。。(^_^;)
メラニア夫人が、最近、ホワイトハウスに豪華なクリスマスツリーを飾っただけで、国民からは、オマエの夫のコロナ対応がまずかったおかげで多くの人が失職したり死亡してるんだ、ツリーどころじゃないだろう、そのツリーのお金を困っている人に配れ、などと非難轟々でしたから。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本家のガースーを知っていて、それで真似たなら見事としか言いようがないですね。
メラニアさんですか・・・
日本では安倍昭恵婦人が、コロナを巡っていろいろと喧しいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/27 15:41

TBSやテレビ朝日で同じこと出来るならそれはそれでオッケー。


出来ないなら、今の世の中のインターネットのコンテンツの影響力を読み違えている重大な理解不足。
番組テーマ、趣旨によるTPOはあるけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニコニコだから言えたのでしょう。
というか、ニコニコ視聴者という懐の深いところに期待したのかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/27 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!