アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蛙化現象をされた側は何をするべきでしょうか?
好きな子に告白して彼女から蛙化現象になっちゃうんだよねと言われました。

A 回答 (2件)

ここにもよく蛙化現象の質問が寄せられます。

蛙化現象といっても、原因は3つのうちのどれかです。

①目的が恋人を作ることだったため、恋人になった途端さめてしまう。
②恋人が出来たけど、私ならもっと理想の高い相手が見つかるかも知れないと思ってしまう。
③恋人にしてもらったけど、私なんて相手からみたら不似合いで、相手が可哀想だと、自分を卑下してしまう。

①の場合は、目的をその先にさせる。結婚とか、家族を作るとか。
②の場合は、自分を客観的に見てもらい。理想どおりなんて無理だ。今の人と別れたら、二度と今の人より上の人と付き合うことができない可能性のほうが高いということを悟らせる。
③の場合は、相手の人が数多い異性の中から自分を選んだんだということ、自分にも魅力は充分あるんだということを相手の人に語らせる。
    • 1

ずっと同じような状態が続くからかえるか現象になるのでたまに行ったことないとこに行ったり2人でした事ないことしてみたりすればいいと思

います
    • 1