dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

公園で友達と遊んでる時、他の人が来ました。(1人は知人、2人は他人です。)鉄棒前に自転車を止めて、ブランコで靴とばしをして遊んでいました。これで公園半分が占領されています。僕達はサッカーしてたんですけど、1度公園からでて見ました。そしたら、そのうちの1人がサッカーボールを公園の外に蹴り出して来ました。他にも犬をノーリード連れていたりいました。
このような行為をどう思いますか?
僕達は、犬に当たらないようにサッカーやってました

A 回答 (3件)

公園はみんなで使うものだから サッカーが正しいとも言えない。

鉄棒前の位置関係がわからないが もしかしたら子どもたちにボールが当たらないようにしたのでは?
少々 話がワンサイド 質問者目線でしか書いてないが。

しかし犬のノーリードはいけないな。
親とか大人に頼んで警察に「犬をリード無しで放している人がいて危険です ○○公園です」と通報してあげると良いな。
    • 0

犬はリードが基本だからな~

• 0

よくありそうな案件ですよね。

質問の前半部分に関しては、公園はみんなの物なので、譲りあって使いましょうとしか言えません…。

サッカーボールを公園の外に蹴り出すというのは、持ち主に対しても地域に対しても迷惑ですし常識がないと思います。
犬のノーリードも、ドッグランではないのだから…と思いますね…。
    • 0