海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

知人の30代後半の女性が
恋愛において付き合うのは、いいけど
結婚は…うーん。結婚に夢がないんだよねと
言っておりました。

この女性に少し遠回しですけど
気持ちを伝えた事もあるのですが
男性と付き合うのは、いいけど
結婚は、ちょっと…というのは、
どういう事でしょうか?

遊び人なのかな?

過去に交際した人
数人から結婚の話もあったそうなのですが
断ったそうです。

この女性の考えが知りたいです。

A 回答 (7件)

家事育児介護までやらされる求められるイメージが


あるんじゃないですかね。
健全な主婦を求められそうなイメージなんじゃないですかね。
家事なんか適当が良いとか、子供なんて欲しくない。とか
    • good
    • 0

40なら普通結婚諦めます。

まわりは子育てしたり旦那いたり、。
40で初婚はよほど好きになるか、金持ちかでしょう。
えり好みしてるあいだに婚期のがす。

両親が不仲や、まわりにバツイチ子持ちの苦労見過ぎたとか。
    • good
    • 0

結婚にメリットを感じていないのでは?

    • good
    • 0

結婚に夢や希望がない人たちをしこたま見て来たんだとおもいますよ。

    • good
    • 1

幸先悪いから不幸カテゴリーで



金儲けのフリー素材化は親切な生前葬儀合同結婚式扱いだとでも?



適齢期に「助けて」って言いましたちゃんと
    • good
    • 0

端的に言って結婚そのものには興味がないのだと思います。


>結婚に夢がないんだよね
例えば、結婚すると自分の時間がなくなる、生活が大変になる、などの思いがあってしたいという意識がないのだと思います。まあ現実を見据えると・・・という感じですね。
    • good
    • 0

男だから自分が40くらいで23と結婚する算段か


体力充実の20代行半ばで産ませてもらえなかった需要のなさを思い世を恨んでいますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!