dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナ禍でも富豪チャイニーズは北海道の土地を買ってますか?

A 回答 (12件中1~10件)

ガンバロー!期待してるわ。

    • good
    • 1

コロナは一過性



土地は100年単位で
先を見越して取引するもの
    • good
    • 1

富豪チャイニーズは北海道の土地ならどこでも買い占めるかといえば、そうではなく、ニセコだとかトマムだとかの観光やレジャーによい所であるとか、新千歳空港から程よい距離にある高台だとかで、利用価値・資産価値のある所です。


原野や荒れ地を買うチャイニーズはいません。彼らは値打ちのある土地や施設(温泉、ホテル、ゴルフ場など)をよく見ています。

ニセコは北海道の中でも世界的にも評価が高いスキーリゾート地で、そのニセコに時価数億円にもなる豪華別荘がズラリと並んでいます。そのオーナーのほとんどが中国人などの外国人の富裕層に買い占められました。
中国系のショッピングサイト「アリババ」は空港そばの土地が堂々と売りに出していました。

彼らは先をよく見て買いますから、コロナ禍はあまり関係ないでしょうね。買い時に買います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よかった、じゃあ俺はできるね!

お礼日時:2020/12/27 09:52

チャイナ人に荒地を高値で売り、金持ちになった道産子、いるよ。

    • good
    • 0

ある程度買い占めて独立宣言しましょう!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

中卒かーまあ農業してれば生きていけるしなー

お礼日時:2020/12/27 09:11

いや、入国出来なくなってるでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

えー、じゃあ俺中学卒業したら北海道行って土地買おうかな。あと一年ぐらいのことだし。

お礼日時:2020/12/27 09:09

頑張ってあなたが北海道の土地を全て買い取ってください。



北海道庁の公式ホームページによると、北海道は83,424平方キロメートルで一坪は3.306平方メートルなので、
83424×1000×1000÷3.306で大体252億3411万9782坪くらいありますから、あり得ないけど仮に一坪1円で買えたとしても252億3411万9782円掛かります。
土地を持っていれば当然固定資産税もお国に払わなければならないのは国民の義務である事もお忘れなく!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全部買うのはもう不可能です中国人に買われてるのもありますので

お礼日時:2020/12/27 09:09

エンパイヤビルを買っていた頃が懐かしいね。

    • good
    • 0

10年後にロシアか中国になってなければいいですけどね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やばいな〜、その前に僕が北海道に突入したい。
もしロシアか中国になっていたら北海道行くだけでパスポート??

お礼日時:2020/12/27 08:59

いいですね。

原野だとまだ一坪数百円くらいのがありますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え!!!!!
あと十年後でも変わらないですか?
これから過疎も進むので

お礼日時:2020/12/27 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!