電子書籍の厳選無料作品が豊富!

顔がめっちゃ油っぽくて洗顔した後はなんともないけど
だいぶんたったら顔がてかてかしてきます。
遊びに行く日とかめっちゃ油が出ます。どうにかしたいです。いいアイデアありませんか?パウダーとか

A 回答 (3件)

あぶらとり紙を携帯するとか

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

私も混合肌でテカリに悩ませれてるのですが、まずはしっかり保湿をしてから、皮脂防止等の化粧下地やパウダーを使うといいと思いますよ☺︎

化粧下地だと、セザンヌの皮脂防止下地がおすすめです!値段もお手頃ですし、白くなりすぎずカラバリも豊富なのでメイクするしないに関わらず自然な見た目になりますよ。
パウダーは断然イニスフリーのノーセバムミネラルパウダーが個人的におすすめです!
私自身毎日そのパウダーだけで過ごしているのですが、朝つけたらとりあえず昼までは問題なく効果持ちます。つけた後サラサラになりますし、香りも爽やかなミント系の香りなのでマスクしてても不快感なく使えると思います。
小さくて持ち運びもしやすいのでお直ししやすいのもおすすめポイントです。
かなり王道な商品ばかりですがご参考程度になれば嬉しいです。
長文失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
めっちゃためになりました。
ノーセバムミネラルパウダー使ってみます!

パウダーとか?

• 0
この回答へのお礼

遊びに行くとき油を抑えてくれるパウダーとか