電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前からずっと目の下の青クマと色素沈着で目の周りが茶色くなっているのに悩んでいたので、コンシーラーを買おうと思ったのですが、私にとって初コスメなので何に注目して選ぶのか全くわかりません。
お店に行って自分に合う色を探そうと思うのですが、その際に気を付けることや注目すべき点があれば教えてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

コンシーラーも、個人の肌質・肌色によって、相性があるので、色々買って試すしか、ない。

友達や知人や、姉や、母等にどんなの使ってるか聞いて、許可もらって、少し借りて、手の甲に馴染むか試したり、

化粧品売り場の試供品で試したり、100均から攻めていったり、苦労して、自分に合うのを探さないと、

肌荒れや、色合いがオカシクなったりする。

コンシーラー自体の性質も、細かいのから荒いのまで色々あるし、乗る・乗らない・伸びない・伸びるとかもあるから・・・、

こんな感じだけど、まずは、友達の情報を基に、100均から使ってみて、運よく肌に合えば、ラッキー!

ダメなら、化粧品売り場の専門の人に肌チェックしてもらいながら、探してもらう。高いけど・・・。
    • 2