プロが教えるわが家の防犯対策術!

目の下のクマ取りについて質問させてください。

私の目のクマは影グマ+青クマと少し茶クマがあります。
青紫っぽく筋肉が濃く透けていて、ハの字のゴルゴラインがくっきりはっきりとしています。
脂肪や膨らみはそこまで無いらしく、ゴルゴライン辺りが少し窪んでいるそうです。

何件かカウセ巡りをして、
・裏ハムラ+脂肪注入(湘◯美容外科)
・PRP注射(聖◯美容クリニック)

のどちらかにしようかと思っています。
迷っているポイントとして

・PRPは数年後吸収されてしまい、元に戻ってしまう
・SNSで目の下に成長因子のPRP注射はやめとけ、という意見をよく見る
・脂肪注入はここ10年くらいで出てきたらしく、症例がそんなに無いため将来のリスクが不安
・脂肪注入の定番リスク(しこり、定着率の悪さ)

脱脂は現状そこまで脂肪が無いのと、そもそも目の下の窪みがあるため論外との事でした。
もちろん脱脂と脂肪注入を勧められた病院もありましたが。

カウンセリングに行って色んな意見を聞けば聞くほど迷ってしまいます。患者の為というよりも病院側の利益になる、難しい手術が出来ないからという理由で勧められてるのかな、とか色々深読みしてしまい中々決められません。
クマ取りの経験がある方、お詳しい方がいらっしゃいましたらご意見を聞かせて頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

クマ取りについての決定は個人的な意見や感じ方が大きく影響しますので、専門的な医療相談を受けることが重要です。

ただし、いくつか考慮すべき点を挙げてみますが、最終的な判断は自分の状態や希望に合わせて行ってください。

プロセスと結果: PRP注射は数回の施術を受けることが多く、数年後に効果が薄れる場合があります。一方、脂肪注入は一度の手術で済むことが多いですが、しこりや定着率の問題があります。どちらもプロセスと結果をよく理解して決めることが大切です。

安全性: PRP注射は自身の血液を使った治療ですので、アレルギー反応や感染リスクが低いです。一方、脂肪注入は自身の脂肪を利用しますが、脂肪採取の際にリスクがある場合もあります。

医師の専門性: クマ取りは繊細な施術ですので、経験豊富な医師が重要です。手術経験や症例数を確認し、信頼できる医師を選ぶことが重要です。

リスクと副作用: どの施術方法にもリスクや副作用がありますので、しっかりと理解し、安全性に配慮した選択をすることが必要です。

コスト: 施術のコストも考慮しなければなりません。手術の種類や病院によって価格が異なりますので、自分の予算に合った選択をすることが大切です。

最終的な決定は専門家のアドバイスを受けつつ、自分の状態や希望をよく考慮した上で行うことが重要です。何か不安や質問がある場合は、カウンセリングを受けるなどして、しっかりと納得した上で施術を受けるようにしてください。
    • 0