アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、20歳の女性です。最近、産婦人科系の手術をしました。おへそぐらいに1箇所とおへそより下に3箇所に手術跡があります。
2年前に彼氏はいたのですが、今は別れました。
今後、お付き合いしたいなって思っていますが、やはり、傷跡がある女性って嫌ですか?そんな女性と付き合いたいって思いますか?
性行為などをするときも傷跡あるのってひかれるかなって思い、悩んでいます。
男性、女性共に意見を聞きたいです。

A 回答 (3件)

私の妻も手術痕があります。


子宮内膜症&子宮筋腫の手術をして、かなり大きな痕があります。
私は全然気にせず結婚しましたし、痕も妻の一部なので愛おしくさえもあります。
相手の愛情が本物なら大丈夫じゃないですか?
    • good
    • 3

リスカとか自称傷はドン引きで、生理的に無理ですが、手術痕は気にしません、むしろ本人が言ってくれたらその傷の思い出を共有したいくらいです。

    • good
    • 2

私も20代の女性です。


ぜーんぜん!気にすることありませんよ。
多かれ少なかれ人間なら誰しもコンプレックスがあると思います。
太っていたり、体に病気や障害があったり、学歴が低かったり…
それでも気にするかどうかはその人の考え方次第なんです。
お腹に傷がある人とは付き合えないと言う人ももしかしたら稀にいるかもしれないけど、そんな心の狭い人はこちらから願い下げでいいと思いませんか?異性に限らず、本当に優しいくて心の強い人はそんなこと絶対に言いません。
自信が無い時って、更に自己肯定感を失くさせてくるような人ばかり寄ってきます。本当です。
それでも男性からの評価が気になるという事でしたら、付き合う前にお腹に傷があることを言ってしまったほうがあなたの心が楽だと思います。
私にもコンプレックスがあり、あなたと同じように悩んでいた時期があります。他人事とは思えなくて回答させて頂きました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!