一回も披露したことのない豆知識

上級者におすすめのアコースティックギターを教えて貰えませんか?オバちゃんにモテたいので弾けるようになりたいです!

A 回答 (3件)

マニアだとヤイリがオススメです。

KヤイリとSヤイリがありますが、片方は量産品です(粗悪という意味ではなく、値段に比べればかなり良質です)。

ヤイリは日本人に合わせてネックが細く押さえやすく、よく鳴ります。音色さえ好みに合えばこんないいギターはありません。

そして「マーチン」を挙げておけば誰も文句を言えないでしょう。アコギブランドの最高峰です。

あと、もし首都圏か関東の方であれば、一日時間をとって池袋のイケベのアコギ専門店、名前は忘れたがか神田の専門店、そして御茶ノ水にいくつかあるアコギ専門店に足を運んでみてください。必ず好みのギターが見つかります。
    • good
    • 0

予算次第とは思います


サウンドハウスなんかで調べると良いと思います
https://www.soundhouse.co.jp/category/middle/145
最終は 現物確認が良いですよ
各メーカー 微妙に違いますからね

>上級者におすすめ
ギターは 何本か買っていないのかな?
質問内容が 微妙に初心者レベルなんですが
    • good
    • 0

アコギの2大頂点と言えば、マーチンD-45とギブソンSJ-200。



 アコギに詳しいヒトなら多少異論はあるかもしれませんが(マーチンならD-28の方がよいとか、ギブソンならDOVEが最良だとか)、概ね誰もが『まぁ、そうとも言えるな』と思うギターです。
 トーン(音色)がよいのは勿論ですが、音量の大きさ、見た目の高級感、そして(多くの日本製ギターには無い)歴史的価値まで含めると、コイツらを超えるアコギはありません。

 これらのアコギからみたら、あまたある他のアコギなど、『お菓子の箱』程度の存在です。誰もが所有していることに驚き、誰にでも自慢出来るアコギがこの2本です。
 初心者がこの2本を弾いても嘲笑のネタにしかなりません。上級者にこそふさわしい名器だと断言しておきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!