アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで、滝沢カレンちゃん、ふわちゃん、朝日奈央ちゃん、ゆきぽよさん、みちょぱさん、にこるんさん、めるるさんのような90年代生まれや、2000年代生まれがよく、テレビやらネットで人気になりやすいんですかね?バラエティに呼ばれやすいんですかね?

質問者からの補足コメント

• 女優だったら、広瀬姉妹とか、浜辺美波ちゃんね。
    俳優ならば、やもとゆうまくんとか、すだまさきくんとか。アイドルや歌手ならば、AKBとか、乃木坂とかの坂道系とか、あいみょんとか、米津玄師とか、
    リトグリとか、豆柴の大群とか。それ以外ならば、ローラとか、おのののかさん、河北ちゃんとか、いのさくさんとか、山之内すずちゃんとか。そんな90年生まれの人も今年で30代ですが、90年代生まれであることには変わりないんです。これからなら人だって同じなんです。で、私らの世代は、ちょっと先輩格になるけれど、気持ちは、この世代と変わらないんですよね。で、この子たちの親は、バブル世代生まれなわけですよね。その影響が、現代に受け継がれてるのかな。

A 回答 (2件)

幼少からデジタル機器を利用する世代をデジタルネイティブといいます。

日本では1980年前後生まれ以降が該当するようです。学生時代からインターネットやパソコン、スマートフォンがある生活環境の中で育ってきただけあって、ネットで人気が出る理由の一つとはなるかもしれませんね。ただテレビでの人気は、インターネットだけでなく人間性や話術、人柄が重要になってくるのではないかなと思います。逆にその世代の人に質問者さんが興味、関心があるために注目されているように感じるのかもしれませんね。
    • 0

ちょうど容姿がピークに達してて、中身も研磨されて気遣いもできる番組の流れや何をすれば面白いのかがわかる年齢ってことじゃないですかね

• 0