dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

告白を断った事で嫌がらせをされるようになり、悩んでいます。


私は今18歳で、医療系の専門学校1年生です。
私は通っている専門学校で、学校の広報等をお手伝いするバイトをしており、そこで知り合った他学科の2年生の先輩に片思いをしています。

普段の学校生活では先輩とは中々お会い出来ないため、先輩がインスタのストーリーで「誰かこの映画一緒に行こー!」と投稿しているのを見て、DMで私からお誘いし、年明けに2人で見に行くことになりました。
今まで異性を自分から遊びに誘った事が無かったので緊張しましたが、以前、先輩と話が盛り上がったシリーズの映画だった事もあり、どうにか約束出来て大喜びしていました。
しかし先日、先輩からLINEで私に彼氏がいない事を確認され、よく聞いてみると、私がクラスメイトのK君と付き合っているかと思ったとの事でした。

K君と先輩は面識がないはずなので、不思議に思い、K君にさりげなく確認すると、実は2人には面識があり、K君は普段男の人と話さない私が先輩と仲良くしているのが気に食わなかったらしく、先輩に近付き、嘘を吹き込んでいたようでした。
具体的には、「私がK君の家に来た事が何度もある」
「私がモテていて、意外とあそんでいる」等と言い、先輩にK君と私が付き合っているのか聞かれたときには、「ご想像にお任せしまーす。」と答えていたそうです。
今になって考えると、よくバイト中にK君が私に手を振ってきたり、バイト帰りに待ち伏せをされたりしていたので、それを見ていた先輩にも余計に勘違いをさせてしまったのだと思います…。

K君は21歳で、私のクラス唯一の男性で、以前は共通の趣味の話で意気投合し、友達として仲良くしていたのですが、上から目線な態度や、ナルシストな所に嫌気がさし、距離を置こうとしていました。しかし3ヶ月程前に告白され、お断りしたのですが、諦めてくれず、断った私を恨んでいるのか、現在も嫌がらせの様な事をされています。
嫌がらせはだんだんエスカレートしていて、私と友達の会話を盗み聞きし、私の交友関係に口を出したり、私と行為をしたり、結婚する妄想の話をしてきたり、私が一人の時を狙って待ち伏せしたり、夜中に100件以上電話をしてきたりします。
クリスマスやお正月も私を自分の家に来るように誘い、断ると、約束していないのに、「前から約束していた」等と言い張られ、私が家に来ないことに腹を立てていました。
LINEは授業でも必須なので、ブロックは出来ませんが、通知オフにし、無視を続けていると学校で一人でいた時に、しつこく問いただされ、怖くなってしまい、それからは完全には
無視出来ていません。他にも気に食わない事があると、お手洗いに行ったときに待ち伏せされたり、呼び出しをされるので、とても怖いです。
やめてほしいと何度も言ってはいますが、聞く耳を持たず、話が通じません。

彼は、学校で私が友達といる時は変な事は一切せず、私がクラスで仲良くしている友達5人とも、仲良くしており、友達には相談しずらい状況です。
担任の先生には、具体的な事はふせて相談し、席替えで配慮してもらえるようにはなりましたが、あまり効果はありません。
今まで耐えてきましたが、先輩にまで変な事を言われ、もう限界です。

先輩が私の事を軽蔑していないか心配です。
数日中に上映スケジュールのことで連絡をするので、その時か、映画の日に、K君とは何もない事を改めて伝えて、分かってもらうことも考えましたが、聞かれてもいないのにそんな話をするのもおかしい気がします…。

また、どうすれば、K君は嫌がらせをやめてくれるでしょうか?
K君は私が泣いて頼んでも聞く耳を持たず、急に怒ってきたりして、何を考えているか分かりません。
出来るだけ周りに迷惑はかけたくないのですが、もうどうしたらいいのか分かりません。

皆さんのご意見が聞きたいです。解答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

完全なストーカーであり、すでにあなた一人が動いて解決できる状況ではないと思います。


ご両親にうちあけて、学校に相談して下さい。
何もしてくれなければ警察に行くと言えば、動いてくれるのでは。
友達や先輩にもうちあけましょう。
即、警察に行ってもいい内容だと思います。
また、メールや着信履歴は消してはダメです。それがないと周囲が動くのが難しくなります。
もし証拠を消してしまったなら、ICレコーダーを用意して会話を新たに録音。
とにかく証拠を確保。多ければ多いほどあなたに有利になります。
    • good
    • 3

先輩に相談。


Kのストーカー行為のことで警察に相談しにいくのに、ひとりでは心細いから、一緒に行って。ってそこまで言えば、状況を理解してもらえるでしょう。
Kの野郎がどうなろうと、そんなの関係ねぇ、と。
    • good
    • 2

K君は明らかにストーカーです。


幸いに先輩と会う機会があるのですから、「相談事・悩み事」として、その先輩に聞いてもらいアドバイスを受けてみてはいかがでしょうか?
また、先生には時間を取ってもらって、ありのままを聞いてもらい実情を知っておいて貰う方が良いです。
また、大事になったときのために、ストーカー行為をされた日時や内容を日記に書きとめておく方がよいと思います。
K君は明らかに精神を病んでいるので、何をしてくるかわかりません。
ネット上での誹謗中傷にも発展しかねませんので、親しい友達には実情を予め話しておき、K君がデマを流したときに、安易に信じないように心得てもらうようにした方がよいと思います。
    • good
    • 1

先輩には正直に言って助けて下さいとお願いしてみてください。

あとk君はストーカーに発展する可能性もあるので警察にも言っておいた方が良いです。
    • good
    • 1

>夜中に100件以上電話をしてきたりします。


完全にストーカーだね。
着信記録やメッセージの記録はあるかね?
あるなら警察に見せて相談しよう。
真剣に動いてくれる事を祈る。
    • good
    • 0

>夜中に100件以上電話をしてきたりします。



着歴が証拠になりますので
ストーカーとして警察に相談しましょう。
対応してもらえますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています