プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【塗料】筆で塗っても、筆筋の跡を出さないで塗る方法を教えてください。

A 回答 (4件)

筆で、塗るなら、



柔らかい筆で、
うすーくうすーく塗ってがんばるしかないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

柔らかい筆で薄くですね。

お礼日時:2021/01/02 16:09

塗料の濃度は、経験ややり方によって異なるので自分でやりやすい条件を探り出して掴むしかないです。


塗料の乾燥が遅い方がムラが出にくくなりますが、薄めすぎると塗料が乗らず重ね塗りが出来なくなります。

私は、アクリル系ラッカー塗料を使っているので↓のリターダーマイルドをうすめ液の代わり使用して適度な濃度にして筆塗りします。

http://www.mr-hobby.com/itemDetail.php?iId=160

水性塗料は最近ほとんど使っていませんが、水性塗料も購入した塗料原液で使うのではなく、その水性塗料用のうすめ液である程度希釈してやりやすい濃度に調整して使用してました。

個人の癖とか造るジャンルでも筆塗りのやり方が異なるので、細かいノウハウは自分で会得するしかないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/02 17:28

パソコンのペイントツールや


イラストレーターなどを使えば
筆跡は絶対に残りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本物の筆です。

お礼日時:2021/01/02 15:32

塗料も色々だが?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

水性を使います。

お礼日時:2021/01/02 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!