推しミネラルウォーターはありますか?

ソフトバンクからワイモバイルへ変更したいと考えています。

理由は、データーも最低でよく、電話もほとんど使わないためです。
LINEを使いことが多いからです。

今のスマホは2020年1月12日から使用中です。
そこで知りたいのは、
1、乗り換えの時期 ※違約金(解約金)を極力なくしたい。
2、報道機関では新プランが出るとの事で、おすすめの新旧プランはどちらでしょうか
ご教授よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

①違約金はかかりません。

②ワイモバイルはこれまで電話の10分かけ放題がついてましたが、3月からはそれが外されるプランが出ることになってますので、電話をほとんどしないのならそれにしたらいいかと思いますが。

私は2年以上ワイモバイルしてます。コースは3GBで電話はオプションで千円余計に払ってかけ放題にしてます。

今のその料金と、今年の3月から始まると言われているSoftbank on Lineがほぼ同じなのでSoftbank on Lineが始まったらそれに乗り換えようかと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>コースは3GB
これがいいですね。電話の10分かけ放題は現在ついているようなので
新プランが出る前に乗り換えたいですね。

ソフトバンクは、2019年10月以降に契約の新新プランについては、解除金が発生しない。

ただし、現在は、同じ会社での契約変更でもMNP事務手数料をぼったくっています。

今後出る新プランについては、ソフトバンクは正式に発表しておりませんので、内容など一切分かりかねます。
ソフトバンクが今のところ発表したのは、猫ブランドで20GBのプラン
犬で、大容量を無制限
ahamoに対抗した20GBプランの3つですので。
もし、新プランが出るなら、出たらその新プランにプラン変更してもよいでしょう。

ドコモが低容量プランの値下げを検討中として社長が発言しているので、3月までにドコモが動くとしたならば、それに対抗して、KDDIとソフトバンクが動く可能性があります。ただ、KDDIとソフトバンクがメインで対抗するのかサブブランドで対抗するのかも不明です。ただ、ソフトバンクは、犬では高く。猫では安くって位置づけにしているから、実質的に対抗しない場合もありますけどもね。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答をいただきありがとうございました。
なるほどね。
20GBなんてとんでもなく、1~3GBあれば充分です。