プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合い続けるべきか否か
私(26歳)には、知り合って4年になる39歳の彼がいます。
4年の内訳は、1年が友達としてただ遊ぶだけの関係、その後1年半くらい付き合って、1度別れました。
そして最近また付き合い始めた感じです。
私も26歳になり、そろそろ結婚を、という気持ちになってきました。
彼に少しだけそのことを話すと、「結婚は今はまったく考えていない」と言われました。
理由を聞くと、1回目に付き合っていたときは結婚まで考えていたけど、1度別れてその気持ちがなくなった、でもこれから気持ちは戻ると思う、とのことでした。
確かに別れた理由がかなり身勝手だったので、気持ちや信頼がなくなるのもわかります。
でも39歳で「今は結婚する気がない」なんて言っている人が、今後結婚する気が起きるとは思えないです。
私のことは結婚する気はないけど、他に誰もいないからとりあえず付き合ってるのかな、と思います。
私も最近は現実的に彼との結婚を考えて、年の差もあるし、しかも遠距離なので、やめた方がいいのかな、という気にもなってきました。
新たに相手を探すなら早い方がいいと思います。
でも、私は彼のことが好きです。
年齢等条件も悪く、結婚は考えてない、まで言われて付き合い続けているのは、その気持ちがあるからです。
彼と別れて、また好きになれる人と出会えるかと言われたら、職業柄出会いもないので、とても不安です。
彼と付き合いつつ、新しい人を同時進行で探してみようか、とも思いましたが、不誠実な方法で本当の幸せが手に入るとは思えないので、まだ実行には移していません。
以上の話をふまえて、彼とは付き合い続けた方がいいのか、それとも別れた方がいいのか、皆さんのご意見をお聞かせください。

A 回答 (6件)

以前も同じ質問してませんでしたか?


みなさん仰るとおり、26歳のうちに次にいきましょう。
婚期を逃した人はのんびりしていますから、期待はできないと思ってください。
別な人に行く以外の選択肢はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうなんですか?
ですがもう一度じっくり考えてみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/03 10:44

女性で勘違いされているかたは多いですが男性は女性と違い結婚する理由に乏しく、メリットよりデメリットの方が多いです。



散財や法的拘束や家事が苦手だったり愛情が無く依存や要求、不満、愚痴が多い。

全ての女性がそうではありませんが多くの女性がそうかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから彼も結婚したくない、ということでしょうか?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/03 10:44

男は年齢差があると「本当に自分でいいのか?先に定年や寿命がくるよ」とか仕事面で不安があると「本当に食べさせて行けるのか?苦労させたくない」とか収入や貯蓄、あなたの両親と年齢が近いとか不安があるのです。

結構、重くて子供で頑固な性格の人います。あなたから不安を払拭してあげられますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼がそこまで考えてるとは思えません。
仮に考えてたとして、不安を払拭してあげられる自信もありません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/03 09:33

早く次を探すべき

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそう思いますか?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/03 09:31

若い身体目当てに遊ばれてて勿体無い!結婚したいなら早く他を探すべきです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

体目当てではないんです。
それは確証をもって言えます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/03 09:31

彼と付き合いながら、他を探したら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは不誠実な方法なので、なるべくなら避けたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/03 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!