プロが教えるわが家の防犯対策術!

年賀状で間違いをしてしまいました。修正テープや修正ペンを使うのは不謹慎でしょうか

A 回答 (6件)

年賀状なんだから、書き直しましょう。


相手に失礼です。
てか、受け取った人が、あなたを「その程度の人」と感じます。
郵便局へ持っていけば、手数料5円で新しい葉書と交換してくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですか?初めて知りました。

そうすることにします。

ありがとうございました

お礼日時:2021/01/03 12:08

あまり良くないと思いますが、書き直すの面倒だから修正テープで消して出してしまいました。


まあ、そんなに気にしないんじゃないかな^^;…と思って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気にしないですかね。でも、一応もう一度作り直します。

ありがとうございました

お礼日時:2021/01/03 12:10

気になるなら、年賀関連のシールでうまくごまかす方が良いと思いますよ。


100均で買えますしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなものが売っているのですか?すごいですね。

ありがとうございました

お礼日時:2021/01/03 12:07

これは縁起の悪い事になるね。

自分にも相手にも悪影響を及ぼす
可能性があるから、書き損じの年賀ハガキは修正して出さない方
が無難かも知れない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました

ありがとうございました

お礼日時:2021/01/03 12:08

もらった人がどう思うかだと思いますが、貴方が一所懸命に書かれたものであれば、私は特に問題にはしないですよ。

(^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり貰った人がどう思うかですよね。

ありがとうございました

お礼日時:2021/01/03 12:09

>不謹慎でしょうか



不謹慎ではないですが、大雑把なひとだとは思われますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手は僕のことを大雑把で雑な性格ということは知っていますが、折角の年賀状なので書き直します。

ありがとうございました

お礼日時:2021/01/03 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!