プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年、フリーの素材を年賀状を作るのに利用し、今年もそちらのサイトを利用しようかとIEのお気に入りを見たところ、お気に入りには入っていませんでした(泣)。サイトの名前も記憶になく、思い当たるところを検索しても見つけることはできませんでした。

自分のPCの「マイピクチャ」にはダウンロードした画像は残っています。プロパティをみてもダウンロード元は書いてなかったです。

そこで、
(1)こう検索すればみつかるよ!という検索方法
または、
(2)ダウンロード元を割り出す(発見する?)フリーのソフトウェア等
または、
(3)もっといい方法

を探しています。ご存知の方がいたらご教授ください。

A 回答 (5件)

そのまんまのファイル名でGoogleする。


特異なファイル名だったらかなりの確立でヒット!
ありふれたファイル名(01.JPGとか)の場合は無理だと・・・
    • good
    • 0

#4です。

すみません。
別の質問に回答しようとして間違って投稿してしまいました。
無視してください。
    • good
    • 0

「Microsoft Office Online クリップアート」


http://office.microsoft.com/ja-jp/clipart/defaul …

「無料イラスト」とか「クリップアート」で、検索してください。
    • good
    • 0

「年賀状 フリー素材」でググれば何かヒットするのではないでしょうか?


その中に、もしかしたら前回利用したサイトも当たるかもしれませんよ?
    • good
    • 0

そういうものはまた巡り会うかもしれない 程度にとどめて


心機一転で素材探しをした方が良い
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!