アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを持ってると、年賀状用のcd-rom?を買って例えばディズニーの年賀状プリンターで作れると思うのですが、スマホやipadでもできたりしますか?
やっぱりパソコン買わないとダメでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • プリンターは家にあります。

      補足日時:2023/12/20 20:26

A 回答 (6件)

プリンターのメーカーと機種によっては、パソコンなしで


はがき印刷が可能なものがあります。

例えば、キヤノンのPIXUSシリーズの一部とか。
https://store.canon.jp/online/secure/new-years-c …
エプソンならこちら↓。
https://www.epson.jp/products/colorio/app/
https://www.epson.jp/katsuyou/nenga/smart/

他メーカーでも対応しているかもしれませんので、探して
みてはいかが。
    • good
    • 0

「スマホ向けの」年賀状ソフトがあれば作れるんじゃないですか


聞いたことないので探してみてください
    • good
    • 1

>プリンターは家にあります。



試しに年賀状の本(500円以下の)を立ち読みでもして見たら?
その本にパソコンではどうするって事は書いていますが、スマホではこうする なんて事はひと言も書いていませんよ

スマホやipad、パソコンにも精通している人なら滑った転んだで仕上げるかもしれないが、素人の人は時間だけ経って勿体ない事になりますね
    • good
    • 0

残念なのですが、スマホではできません。


「年賀状ソフト」はパソコン専用ですので、パソコンが必要になります。

ただ、オンラインで年賀状を作成できるサイトもありますが、
私の知る限り、こちらもパソコンでの操作になると思います。

しかし、もしかしたら私が知らないだけで、有るかもしれませんので
暫く回答を待たれてみるのが良いと思います。
    • good
    • 0

>スマホやipadでもできたりしますか?



年賀状のDVDがメディアとして扱っていますから、スマホやipadでDVDを読み取ってプリンターが接続できる環境なら可能ですが(無理でしょう)

なんでもかんでも、スマホやipad で出来そうな事は無理が出ますね
お安いパソコンを買いましょう
    • good
    • 0

出来ると思いますよ。

データさえ出来ればコンビニで印刷出来るし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A