電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子年賀 と 年賀状の違いって何ですか⁈

A 回答 (3件)

正月にお世話になっている方へ送る品物のこと。

歳暮、お年賀、お中元、等々、真面目にやろうと思えば忙しい。
年賀状とは別物ですから、手間がかかりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

品物の事なんですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/05 13:15

> 子年賀 と 年賀状の違いって何ですか⁈


「子年賀」・・・そういう単語は無い。強いて言えばねずみ年の年賀??
「年賀状」・・・ご存じ

「おねんが」を「こねんが」と聞き間違えたのでは?
「お年賀」は他家を新年のご挨拶に訪れるときのお土産です。「お年始」ともいいます。
あるいは、年明け早々にお店に食事に行ったり、買い物をしたときに、お店が特別に配っている粗品(タオルとか)も「お年賀」と表書きが付いてますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
新しいパソコンの年賀状ファイルに 子年賀 とあり疑問になり 投稿させて頂きました。

お礼日時:2019/07/05 22:40

12年に一回か、毎年かの違い。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

12年に1回、子年賀と言う物を送るのでしょうか?

お礼日時:2019/07/05 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!