プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天モバイルにMNP検討中ですが電波が気になります。
一応自宅周辺と職場周辺が今後エリア内になる予定です。
電波は今後も改善されますよね?

A 回答 (4件)

徐々にアンテナは増やしてはいるので何れはエリア内になると思います。

ただ現在楽天エリア内と記載してある場所でもローミング電波の場所は多々あります。
1年無料だからサブ回線契約し様子見て使える様なら1年後に正式にmnpした方が良いと思いますよ
    • 0

楽天モバイル利用してますけど、電波のエリアマップで完全に整備済みとなってるエリアでも、私の家では一日の半分も電波届かないんで…それ

りてる回線を徐々に返還するので、正直使えるかは微妙ですね
    • 0

楽天モバイルは、予定よりもエリア拡大を前倒しするようです。

ですから、今後も、電波が改善する可能性はあります。

ただし、KDDIローミングが可能な地域については、今現在は、エリアについては問題なくても、今後KDDIローミングが終了して電波状態が悪くなる可能性はある。
    • 0

クズネットワークですよ。

ソフトバンクでさえ、あれだけ投資しても、いまだにドコモのネットワークの安定性にまったく及びません。投資額も、ネットワーク調整技術も違うからです。

楽天が、何を、どう頑張っても、ネットワークが大手並みになることは、ありません。しかもドコモなどの格安プランは、楽天と同じ価格になってしまいました。もはや、存在意義が疑われるキャリアです。

KDDIローミングは、時限措置で、もう終了が始まって悲惨なことになってます。
    • 0