プロが教えるわが家の防犯対策術!

今楽天モバイルのeSIMなのですが、職場が圏外でだんだん不便で、職場のドコモの人は電波入ってるみたいで、ahamoにしようか迷ってます。(ahamoに限らず電波入るSIMにしたい)

でも動画見たり結構キガを使うので、楽天も捨てがたいなと思ってます。

例えば今ahamoにして、職場変わったら楽天に戻すのは可能ですか?
余分にお金かかったりしますか?

A 回答 (5件)

>今ahamoにして、職場変わったら楽天に戻すのは可能ですか?

>余分にお金かかったりしますか?

NTTドコモだと、新規事務手数料が3300円(ahamoとドコモオンラインショップからだと無料)
MNP事務手数料は無料

楽天モバイルも、新規事務手数料とMNP事務手数料は無料
だから、余分に金がかかることはない。
    • 0

ドコモも楽天も違約金0なので、大丈夫です!

ahamoは格安のなかだと最も快適なSIMなのでオススメです。

動画沢山みて20GBでも足りないなら料金は上がりますが、一時的でしたらドコモのギガホも良いと思います。
    • 0

>例えば今ahamoにして、職場変わったら楽天に戻すのは可能ですか?

可能ですよ。

>余分にお金かかったりしますか?
現時点では
ahamoの転出:0円
楽天の転入:0円
ですので、プラン料金以外には余計な出費はかかりません。
    • 0

「職場変わったら楽天に戻すのは可能」ですが、通信会社を変えるのでしたら、どう頑張っても「余分にお金かかったりします」。

お金がかからない方法を望むのでしたら、職場で電波が入らないことを楽天モバイルに報告して、何らかの対応を待つしかないでしょう。
    • 0

ahamoの20で足らんのかな?

それ以前に職場で動画見るのはOKなのか
    • 0