プロが教えるわが家の防犯対策術!

アクセリーは、シルバーは手入れが大変なので、少しずつ、ホワイトゴールドか、プラチナで揃えています。

結婚指輪はプラチナの一粒ダイヤ、ネックレスもプラチナの一粒ダイヤ、ブレスレットもホワイトゴールドです。

さりげないアクセサリーが好きで、めったにはずしません。

今度、セーターの上からもできる、長めの(45~50センチ)のネックレスを購入したいのですが、ゴールドかホワイトゴールドで、迷っています。

ゴールドを買うと、指輪もゴールドにしなければと思ったり。

やはり統一感を持たせて、白系でまとめたほうがいいでしょうか。

おしゃれな方、アドバイスください。

A 回答 (4件)

「おしゃれな方」ではないので、参考程度に。


私はアクセサリーをする時、白系・ゴールド系と色を統一しています。
金のネックレスをした時はその他も金にしてます。腕時計まで金にするとケバケバしいので、革ベルトにしてますけどね。

また、どっちにでも合うように、金・ホワイトゴールドのコンビの指輪やピアスを数点揃えており、これは結構使えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
どちらでも合うように、コンビも取り入れていきたいです。
統一されている方、多いですね。

お礼日時:2005/02/11 21:54

こんにちは。


アクセサリーを購入するときはとても迷いますよね。
父がアクセサリーを扱っておりましたので専門家ではありませんがアドバイスさせていただきます。

さりげさいアクセサリーが好きでめったにはずしません。とありますが、結婚指輪に一粒ダイヤ、ネックレスもプラチナの一粒ダイヤ、ブレスレットもホワイトゴールドを一緒につけているとしたら今時の感覚では少々多いかもしれませんよ。

あなたの年齢や肌の色、お顔立ち、お洋服の好みがわからないので的を得ていないかもしれませんが
ゴールドの45~50センチはボリュームがあるはずです。もう少し短めではいかがでしょう。
セーターの色やデザインはわかりませんがトップバストよりネックレスの最下端が下にくると年齢よりふけて見られる傾向があります。

色白で小柄な体型でしたら、ホワイトゴールドをお薦めします。ネックレスを身に付けるときは他のアクセサリーを一つはずすと効果的です。
ゴールドは夏や肌がやや黒い方のほうが似合います。

それとご希望のものと違うかもしれませんが、ホワイトゴールドのキューブ型を連ねた鎖にペンダントヘッドの一粒のパールはいかがでしょう。色はブルー系で形はバロック(いびつな形ですがラウンドより応用範囲が広い)のパールはいかがでしょう。
年齢を超えてとてもお洒落ですし、人の目を引きます。冠婚葬祭でもOKですし、シンプルなブラウスやセーターとも相性抜群です。ペンダントヘッドにしておけばお好きな石にも取り替えられます。
売っているお店が少ないは難点ですが、御徒町などの卸しのお店がたくさんあるところなら予算と好みを伝えておけば、探してくれますよ。(安く手に入ります)

おしゃれ感を演出したい場合は、他の方が持っていないもの、流行を追いすぎないことだと思います。

素敵な一点に出会えるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
パールは、普段使うには手入れが大変かなと思いましたが、一粒なら、大丈夫そうです。
ネックレスの長さも試着の時に注意してみます。

お礼日時:2005/02/11 21:51

さりげないものがお好きであれば


統一させるほうをおすすめします*

ごつい石とかだとゴールドとかホワイトとかは
そんなに気になりませんが
シンプルなものであればあるほど
気になりますよね~。

私もシンプルなものが好きなのでそろえてます^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
統一させるようにします。
まずは、白系からですね。

お礼日時:2005/02/11 21:52

 全部ゴールド!?それは・・・ないでしょう?!



 年齢によるとは思いますが、プラチナは石によっては貧相になったりしますよね。ゴールドだと逆に安く見られたりとか・・・・。
 だから私は「統一」はしません。その時にその石にあった物を選びます。

 肌の色にも関係しますよね。色白の人がぎらぎらゴールド系だと・・・・けばいしね。

 地肌にも安心なプラチナは夏でも活躍しそうですよね。少し焼けたらゴールドもきれいだけど。


 と言うことは・・・。やっぱり偏らずにそのデザインや石、季節やその時のフィーリングでしょうね。

 アドバイスじゃなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
フィーリングで、選ばれる、おしゃれな方ですね。
私もさりげなく、フィーリングで、選べるようになりたいです。

お礼日時:2005/02/11 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!