最速怪談選手権

今日から仕事始めという人も多いのでしょうか?
1月4日が水曜日とか木曜日だったら数日でまた休めるのに、よりによって月曜日・・・
そういう感覚、ありますか?
1月4日が月曜日・・・憂鬱度合いが高いですか?

A 回答 (6件)

今日から仕事でしたァ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでした、政府は11日までの間でフレキシブルに対応・・という要請でしたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/08 12:36

ほんと、選りによって月曜日だなんて…ねぇ。

憂鬱度高いですぅ。
でもまあ、週末は三連休なんだから、とりあえずガンバりませう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

政府は「11日までの間で各企業はフレキシブルに・・」という要請をしましたが、果たしてどうなったのでしょうね?
私のところは、3連休の10日はどんと焼きです。
今年は初詣客が少ないと聞きますから、果たしてどの位集まるか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/08 12:39

暦の都合だからやむを得ない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。
受け入れたくても、中には憂鬱な人も出てきそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/08 12:40

今日は、服装から祝日みたいですよ。


繁華街は、初売り目当てに若者やカップルの凄い人出、コロナが収まらない訳だ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでした。
政府は11日までの間でフレキシブルに対応・・という要請でしたね。
コロナよりも初売りが大事・・・そういう感覚でいるうちは、収束しそうにありませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/08 12:42

トンビさんこんにちは☆



今はほとんどテレワークで在宅勤務で、今日から仕事初めですが、家にいるので、出勤するのとは違いますので、
それほどそういう感覚は無いです。
それに、私は翻訳のお仕事自体が好きなので、仕事が憂鬱という感覚は無いですね。。マイペースで楽しんでいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初日から在宅だったら、そういう感覚は薄いかも知れませんね。
出勤するという行為自体が、プレッシャーに感じる人もいそうですからね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/08 12:43

うちは6日の水曜日からですがもしその6日が月曜日ならブルーですね。



連休明けは水曜日か木曜日くらいがありがたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今週末は3連休なので、その次の日が憂鬱かも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/08 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!