「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

夫婦共働きでお互い休みが合わない方はどのように過ごされてますか?
旦那はサービス業なので平日(週一のみ)しか休みがありません。
GW、盆もありません。代わりに平日二連休が貰えます。
私は休みの融通のきく派遣として働いていますが正社員で働こうと思い探しています。
今はまだ子供が5歳、3歳で保育園に預けてますので旦那の休みにはたまに休ませて遊んでいますが、これから小学校へ行くとなると土日祝がお休みの仕事がいいと思っています。
そうなると私が有給を取って旦那に合わせるという形になると思いますが、皆さんはどうされてますか?
考えれば考える程わからなくなっています。

A 回答 (1件)

同じ環境で子育てをしていたものです。

あまり気にしなくていいと思いますよ。
小学生の1・2年生までは別として それ以降友達と遊ぶほうが増えますから
子供は夏休み 冬休み 春休みがあるので そのときのお父さんのお休みのとき
一緒に遊べるしお出かけもできますよ。
あなたの経済的状況が許すなら 子供が中学行くくらいまで
休みが自由なほうが 家族で出かけれるチャンスが増えると思います。
今の派遣では土日お休みできないのでしょうか?
有給は子供の発熱などで ほとんどなくなります。
(有給にするかはあなたしだいですけど)
めったにない休みが重なる日ということで 子供はお父さんとのお出かけ
うれしいし ご主人も張り切ってくれますしね。
    • 2
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありませんでした。
旦那の仕事は融通がきかないので、暫くはこのままで上手くやっていこうと思います。
ありがとうございました。