電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさん仕事は正社員かパートや派遣などどんな感じですか?
いまは私は正社員ですが月9日休みのシフト制で、
土日祝もシフト制なので仕事があります。
子供がいて、土日仕事だと正直どうなんだろう。。としんどくなり、パートなどにするべきなのかな。。とも思いますが、お金を考えると。。と色々考えます。
旦那さんもシフト制ですが、私より休みも多く夜勤もあるので土日旦那さんがみとけるときもありますが、
母親の私が土日いないのって。。とおもい最近すごく悩んでおります。
もっと働きやすい国になってほしいなあ。。と日々考えます
みなさんはどんなかんじですか?

A 回答 (4件)

働きやすい国って、国のせいかな。


土日祝日動いている仕事をされている方がいるおかげで、楽しく豊かに過ごせているわけで、働くご両親を誇りに思うと思いますよ。

土日こそ働いて欲しい業種もありますしね。
パートやバイトこそ、繁忙期の時間に働いて欲しいでしょう。
正社員だからこそ、保険や有給休暇などの福利厚生もあるのだろうし。
土日祝日も稼働している業種で働く以上、そういうものでしょう。
    • good
    • 2

働き方は自由ですから…



自分にあった働き方をすれば良いので、自分にあった会社を探しましょう!
    • good
    • 0

ウチの親も土日関係ない仕事でしたけど小さい頃からそれが当たり前だったので別になんとも思わなかったです。


少し大きくなったら余所の家と違うんだな、と思いましたけど、
もう大きくなってるので理解してました。
一般的なサラリーマン家庭で育つとそう思うかもしれないですけど、そうじゃないなら別に大丈夫でしょう。
    • good
    • 1

大変だと思うけど月9日休みってホワイト企業じゃないですか


自分も社員で月6日休みです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!