アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在25歳契約社員、シフト制、手取り15万円です。
彼氏が自営業の平日休みです。

現在受付業務の派遣求人へ応募中で手取り23万くらいにはなると思いますが、転職するか悩んでいます。

できるだけ彼氏との休みを合わせたいけど、給料を上げたくて転職をしようと思っているので、スキルアップや待遇面などから土日祝休みの仕事とも迷っています。

今後の結婚などを考えて、給与がいいところへ行くか、スキルアップのために土日祝の仕事を選ぶか、現在の仕事を続けるか、皆さんはどう思いますか?

自分ひとりで考えていたら訳がわからなくなって来ました。
よろしければ皆さんの意見をお聞かせください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

優先順位の最上位に『現在の彼氏との結婚』があるならば、現状維持が無難かなとは思います。


 
 
また、現状維持は、今となっては『手取り23万の派遣に応募中』なんですよね。
個人的には、継続可能ならば今の職場で、結婚に向けてのあれこれ、がよい気がします。


 
『スキルアップ』を最優先ならば、(現在の彼氏が、結婚想定内でもなおスキルアップに賛成派ならば)
彼氏とお休みを合わせることなくスキルアップに力を注ぐべきかなとは思います。
(その場合、彼氏が愛想尽きて結婚どころかサヨナラのリスクもありますが。)

 
 
転職回数が多かった立場上、長期間同じところに継続勤務の重要性を痛感したので、仕事の視点からならば、今の職場、契約社員とはいえ更新し続けるのが、『私だったら』の本音です。
業務内容変わらなくてもスキルアップする方法は何とかなりますからね。 


 
長々すみません。
とりあえずアナタ様なりの優先順位が明確じゃないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

長期間の継続勤務はやっぱり大事なんですね。
業務内容を変えないとスキルアップできないと思い込んでいて、言われてハッとしました!
ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/07 01:29

まずは、絶対やっちゃいけないのは、彼氏に仕事選びの相談をすることなのです。



その点質問者さんは賢明です。

なぜなら彼氏は、彼女の為を思った回答はせず、彼女が他の男に取られないような選択肢を良しとするからです。

正社員になれるチャンスは極極僅かな時代なのですから、とりあえず応募したらいいですよ。

そこがもし縁がなくても、またみつけ次第応募するのが良いです。

正社員なら有給休暇も取れるでしょうし、仕事終わってからでもデートはできますよね。

真の愛が有れば、休みの違いくらい、乗り越えられるはず\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
転職頑張ってみます!

お礼日時:2022/05/10 19:30

現職での人間関係が良ければ現状維持。


給料に惹かれて行ったものの、とんでもない所だったりもします。
収入を増やすなら、今の仕事をベースにして副業をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/10 19:31

派遣よりも、正社員を選びます。


まだ25なら余裕で正社員になれます。
今の彼氏と100%結婚するとは限りません。
土日休みなら、土日休みの仕事を選べばいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

はっきりと言ってくださりありがとうございます!

お礼日時:2022/05/07 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!