アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫がパーソナルトレーナーから不動産営業へ6月から転職します。結婚2年目の夫婦です。子供はいません。
転職の理由は、激務ということ、オーナーと全く合わないことにあります。休みは日曜日のみで、それ以外の日は朝から夜遅くまで帰ってきません。世の中にはもっと激務の方もいらっしゃるとは思いますが…。夫には限界だったようです。
そこで知り合いの紹介で、不動産営業に転職することになりました。不動産業は全くの未知ですが、営業の経験はあります。
しかし、休みが火曜と水曜なのです。不動産なので、知ってはいました。土日祝休みの会社へ就職できるよう、転職活動も結構しておりましたが、コロナ禍でなかなか決まらず、やむを得ない決断となりました。私の休日は暦通りです。なので、休みが全く合わなくなります。正直寂しいです。ただ、今まで確保されなかった、GW・お盆・年末年始はしっかり休みをもらえるみたいです。夜も今より早く帰ることができるそうです。子供がもし生まれたら、土日のどちらか休みになるよう調整してあげる、と不動産の社長に言われているそうですが、どこまで信用したらいいか分かりません。休みが私と全く合わない…。ちょっとしたお出かけも、今までは日曜日にできていましたが、できなくなります。夫とすれ違いが起きないか、口には出しませんが不安に感じております。
休み全く合わないけど、こういう工夫をしてうまくやってるよ〜という方がいらっしゃれば、是非アドバイスを頂きたいです。何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

アドバイスとしては休みが合わないのはわかるのですが、デートは休日にこだわる必要はありませんよ。

仕事終わりに、気軽にご飯に行ってもいいかもしれません。

2人で会うとなると、どうしても休みを意識してしまいがちですが、「時間が合えばいつでもOK!」くらいに考えておきましょう。

それにこれからは平日の時間が充実します。一緒の数時間も大切にしてみてください。

普段から休みが合わない、予定が合わないという関係上、一緒の数時間があれば大切に扱うはずです。むしろ、なにもしていない時間すら楽しめる気持ちの余裕をもちましょう。

休み合わせてくれないのならともかく、休みなく働く旦那さんを責めるようなことはしないでください。旦那さんを責めるのではなく、ねぎらいの言葉や優しい言葉をかけてあげることが大切です。
そうすることで、相手もあなたの気持ちを汲み取ろうと努力してくれるでしょう。

自分本位に動いていては、旦那さんとの関係が悪化してしまうので注意が必要です。
    • 1