初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

なんで里親(ペット)って無料で提供するのですか?生き物だし、それなりに価値があると思うので値段をつけるべきだと私は思います。

A 回答 (8件)

動物の売買には資格がいります。


https://j-kc.co.jp/info/handling.html

また、譲渡の際にワクチンや不妊手術費用などの実費負担があるという場合もあります。
    • good
    • 0

値段はつけないが


あなたが払いたいなら払えばいいのでは。
貰う人もいるだろうし
断る人もいるかと。
そこは自由でしょ。
ベキは発想がおかしい。

生き物だし・・・ヒトの養子でも金を払え!と?
    • good
    • 0

プライドだと思いますね。

    • good
    • 1

そこには『愛』はあるのか??

    • good
    • 1

質問者さんは、盲導犬協会とか保護団体に寄付してあげたらいいと思いますよ。

見かけたらでいいので
    • good
    • 1

ちゃんとした保護団体とかだと、かなり審査が厳しかったりしますよ。

家の広さとか、独身じゃないかとか。
お金で買えるならそっちのほうが断然楽なくらい。
    • good
    • 1

ペットって生き物ですから、手間とお金がかかります。



エサは必要だから買わないといけない、トイレも買わないとダメだし、砂も定期的に交換。去勢・避妊の施術代、病気になれば医療費がかかる(保険きかない)
粗相をしたり、椅子や机を引っ掻いたり、カーテン破ったり、場合によってはTVを倒して壊したり・・・。

ペットが子供産んだら、「タダでいい、のしつけてあげる!」って方も多いことでしょう。
    • good
    • 0

あなたが親になった時に、そうすればいい。



他人の子供にまで、どーのこーの言う筋合いはないよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!