電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ニキビで悩んでいます。(高校2年男です。)
特に右頬と顎あたりがひどいです。
ニキビとニキビ跡を治したいのですがどのようにケアをすればいいか分かりません。洗顔料も買おうと思っていますが何を買えばいいかもわからないです。
ニキビとニキビ跡を治し方とニキビが出来にくくするにはどうしたらいいか教えてください!

A 回答 (4件)

可哀想に。


私は小学生の頃からニキビひどくて、
社会人7年目の今、ようやくできなくなってきたよ。

皮膚科で色々やってもらっていたけど、
全然治らず、、、

私の時代にはなかったけど、
韓国コスメのCICAのパックを毎日使うと、落ち着くかもしれない。
収斂作用があるから。

まず皮膚科で処置と処方をしてもらって、
それに加えてCICAのパックかな。

洗顔料も皮膚科で紹介されるものを使った方がいいよ。
もし特に紹介してもらえなければ、MATSUYAMAというブランドの化粧品は基本的にとても低刺激だし、セラミドが入っているから、肌のバリア機能を取り戻すお手伝いをしてくれる。

あとは食生活。
ポテチとか、酸化した油がついている食べ物は避けた方がいい。
新鮮なサラダや食物繊維を取る。
お水もたくさん飲む。
汗をかくようにする。

早く落ち着くといいね。
    • good
    • 0

皮膚科に行って下さいね。


間違いありません。
洗顔と保湿も忘れずに。
    • good
    • 0

どうしてもニキビが出来ちゃうお年頃なんだよね


とりあえずは絶対につぶさないことだよね
つぶしても治らないし、必ず皮膚科に行って塗り薬をもらおう
洗顔は、洗顔パスタのニキビ用がお手頃価格で良いのでは?
何回洗っても消えるわけじゃないけど、ごしごししないで普通に洗って
はとむぎ化粧水とか付けて
皮膚科の薬つけて早寝を続ければマシになると思う
それでもホルモンバランスとかで出来ちゃうかもしれないけど
何もしないよりは絶対に良いと思う
    • good
    • 0

皮膚科には行きましたか?


ニキビは病気です。現在のニキビもニキビの跡も皮膚科から処方される薬によって治すことができます。
なるべく早く皮膚科に行きましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!