最速怪談選手権

テレビとか見てると鬼嫁が世間では良いもののように扱われている風潮があると思うんですがなぜですか?
深イイ話とかでも鬼嫁が多く出てきますし高嶋ちさ子なんかはその典型なのによく特集組まれたりしてます。
北斗夫妻は夫がああいうキャラなのでバラエティになってましたが最近の鬼嫁は旦那を罵ってるだけで良妻扱いです。やはり女性の社会進出に伴っての流れでしょうか…

A 回答 (6件)

鬼嫁って、総体的に弁が立ちます。

今の時代でも、嫁が旦那をこき下ろす、って夫婦はそんなに沢山はいません。で、面白がられてる、あるいは珍しがられてるだけで、身を削って好感度を切り売りして、金儲けしてるだけです。
 認知度は上がるかもしれませんが、好感度は急降下、観てる分には、楽しいけど、誰も鬼嫁みたいなタイプと結婚したくはないです。

『人の不幸は蜜の味』
 他人の家庭の不幸を見ると、ウチはなんて幸せなんだろう。って誰もが心の奥底に隠してる想いです。誰も鬼嫁が良いものと思って観てませんよ。
    • 0

TVなので、全て作り物で演出です。

最近はNHKのニュースですら信用出来ないです。
アタマから信じないことが大事ですし、「見ない」というのも重要な選択かも・・・
    • 0

女性鬼嫁が調子に乗りすぎてる。

何様だよ!鬼嫁って、鬼退治しますかね、情けない旦那だ笑
    • 0

たぶん鬼嫁は行き過ぎだし勘違いです

女性は家庭や子供を守る立場なので強い精神力が必要ですが
昔のような女性軽視は良くないですが
鬼嫁はその逆の傾向なので良くないと思う
ただしほとんどの子供は父親より母親を愛し母親の死がきついです
北斗さんのようにその現状がわかっての強気発言はよくない
変な言い方ですが 金を稼いで食わせてやってるのは男ですので
男を立てるのが普通であり
北斗さんは常識がずれてます
    • 0

キャラ立ちしてるだけです。

別に重宝されてない。
    • 0

女性は、結婚したらみんな鬼嫁みたくならなくちゃやってられない世の中だよ!って印象を持ちました

嫌な印象操作ですよね
    • 0