アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生女子です。
好きな先輩に別の好きな人がいました。
私は先輩と仲良くなりたくてLINEをよくしてて、いろいろなことを話せる関係になれて、恋バナもよくしていたんですけど、そしたらある日先輩がその好きな人と遊びに行くと報告をされました。
とてもうれしそうでした。
私の好意にはうすうす気づいているとは思うんですけど…
しかも相手から誘われたらしく、今度告白するそうです。
もう私にできることは何も無くなってしまってとても辛いです。

それと、多分女子の中だと、その好きな人の次に仲良いとは思うんですけど、もしその人と付き合ってしまったら、その人と別れたあととかに、私にチャンスはあると思いますか?
それ狙うためにはどんな努力すればいいですか?

あと付き合ってしまったらLINEは控えた方がいいですか?

どんなご意見でもいいのでぜひお願いします!

A 回答 (4件)

モテル男は羨ましいでね、あっちにも、こっちもに女がいてさあ。

貴女も待ってれば「私待はいつまでも待は・・」なんて唄があったね。その内に振り向くかも。「残り物には福がある」って言うからさあ。LINEで猛アピール「あなた様をお慕いしております」頑張ってね!
    • good
    • 1

思わせ振りとは、あなたの好意を察しながら、あなたに対して恋愛感情はないけど、俺モテるぜ!と調子に乗り、モテ感だけを堪能して、あたかもあなたを好きな様な行動を取ってしまうのが思わせ振りなので、先輩があなたを好きならば、それは思わせ振りとは言わず、純粋にアプローチと言うので、今回のはあなたの気持ちを知りながら、あなたの気持ちを弄んでしまった状況で、キープともまた違うと思うので、ただただ先輩はモテてる感覚を楽しんだだけだと思います。


なので絶対とまで断言はできないけど、この先付き合える可能性は低い様な気はします。
言ってしまえば、先輩は好きな人がいながらも、あなたに思わせ振りを出来てしまう人なので、あなたと付き合っても、他の異性に思わせ振りなどをして、何かやらかしてしまう様な人なので、辞めておいた方が良いのでは?と思います。
    • good
    • 0

先輩の好きな人が先輩と同学年なのかにもよりますが、先輩の方が一足先に卒業をして行く身にはなるので、仮に付き合えても、先輩が進学先や就職先での出会いもあるので、高校生と大学生、社会人の差が出てしまい、上手くはいかないのかなと、私の経験ではそう思います。


先輩が高3なら間も無く卒業で、4月からは今よりも大人の恋愛に進展していくので、規制がある高校生の彼女とは、なかなか思う様な恋愛が出来ず、別れてしまうケースを良く見てきてました。
なのでこの段階で付き合えないなら、別れた時って未定の話なので、ここで諦めて新たな恋をした方があなたのためなんじゃないかな?と思います。
わざわざあなたに先輩の好きな人の事を報告して来たので、仲は良くても恋愛対象内ではないから、あなたに報告したんだと思うので、先輩が別れたとしても、またその時にあなたが恋愛対象内になるとも限らないので、先輩の事は諦めて前に進んで行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

先輩は2年生です。
お相手は違う学年だと言っていたので、3年生か私と同じ一年生です。
なんか今まで思わせぶりなことも言われてたし、違う人が好きだった今思ってみると、びみょーーうにキープされてたのかな感はあります。
だからこそこれからも頑張りたいって思っちゃったんですが、やはり諦めた方がいいのですかね……?

お礼日時:2021/01/07 18:13

そりゃいずれチャンスはあるだろうけど、あなただってその間にほかの恋愛をしてますよ。



いまは「その先輩しかいない!」って思ってるでしょうけど、実際はそんなことないのです。

あなたが好きになる素敵な男性は世の中にもっともっとたくさんいるのです。

たとえばファミレスで食事して「すごいおいしい!もうこれ以上おいしい料理に出会うことはないだろう」って誰かが言ってたら、たぶんそんなことないよ、もっとおいしい料理はあるよって言いたくなりますよね。

それと同じです。

大丈夫です。あなたはこれからもっと素敵な恋愛をします。必ずです。

付き合ってしまったあとのLINEですが、それは先輩に直接聞いてみるいいでしょう。これからはLINEを控えた方がいいですか?って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうものなのでしょうか……
でもこんなに人を好きになったのが初めてだったんです。
他の人を好きになる気力もありませんが、やはり諦めた方がいいんですかね…

お礼日時:2021/01/07 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!