dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ぶっちゃけBLってセックスシーン多いけどなんででしょう?
表紙ももろにエロ漫画みたいなの多いし…。

A 回答 (3件)

大人向けですし。


そうゆうのありきで買う人が多いからでは?
全年齢向け(sexなし)のだってあるし、表紙にいたってはそれが目に付きやすいだけでは?(パッと見で分かる方が地雷ある人に分かりやすいってのもあると思うけど)

少女マンガたって高校生向けくらいのからsexシーンあるの多いし、BLに限らないと思う。
    • good
    • 0

男性のオタク、女性の腐女子、というのはネアカでスクールカースト上位の男女のようには「恋愛や性を楽しめていない」わけです。



でも性欲自体はある・・

なので、男性なら同人誌などでエロばかりになるし、女子はBLでエロばかりになる、わけです。

なんで女子のエロがBLに偏るか、は#1さんの通りです。
    • good
    • 1

え?BLって、元々が、女性たちが妊娠に無関係にSEXっていうか、エロを楽しむためのマンガだと思っていますが・・・。



マンガとはいえ、男と女が登場してSEXしたら、女性としては妊娠のことを考えてしまうけど、男どうしなら、そんな心配無しで楽しく読めますからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!