一回も披露したことのない豆知識

今更ながら、志村けんさんをどう思いますか?あのひと、70歳で、さあ、これから、いろんなことに挑戦するぞと思った矢先にあの世に逝きましたよね。あと、個人的には、ドリフのメンバー含む年上の先輩より、それ以外の年下の後輩に好かれては慕われてたのかなって。ゆうかちゃんとか、こじるりとか。で、気に入ったら、レギュラー格になったり。

質問者からの補足コメント

• 関係ないけれど、カトチャンも、再婚なんかせずに、志村けんとは違った独身生活を送って欲しかったですね。あの嫁、なんか嫌い。叩かれて当然。私は手のひら、返さない。みんな、単純なんだから。いい嫁だとは思えない。痩せた友近みたいな顔して。

• きっと、結婚した手前、彼を見捨てることができなかったんでしょうね。言わんだけで、あの世にいる長さんに忠告されたりしてね。彼を守ってやってくれとね。これが、お金から、介護と言う名の愛に変わっていった瞬間だったのでしょう。あと、お金持ちなのは、あなたの親のおかげです。あなたの親がバブル時代に必死にしこたま稼いだから、今もお金持ちでいられる。決して、あなたではない。または、受け継がれたからには、きちんと受け継ぐと言うのを肝に銘じた方がいいですよと言いたい!ほんと、
    カトチャンに感謝しなさいよ、彼いなかったら、あんたは今頃テレビ出れてないし、みんな知らないよって思います。お姉さんぶって言います。逆もそう。あの嫁がお金持ちじゃなかったら、カトチャン、今頃、
    ボロボロですから。あの世行きですから。多分。

A 回答 (4件)

あんまり笑えなかったね。

嫌いではありませんが
小学生受けするお笑いだったのでは。
    • 0

あゆみっくすさんは失礼ですが、おいくつですか?

たぶん年代によってカトちゃんの再婚話については何となくですが、その嫁嫌いについては理解できます。

私も友近が嫌いなので同感を得ます。

ただカトちゃんが大病をした時も奥様は熱心に介護をしていたそうです。その話を知ってからは嫌いというよりかそれなりに優しいところはあったんだなあって普通な感情に切り替わりました。

奥様の実家もかなりのお父様お金持ちだそうですし。結婚当初はカトちゃんを殺す気なのかというくらいな高カロリーなご飯を作っていたらしいですね……。

あれ?また嫌いになりそう。
    • 0

個人的には、いかりや長介さんが亡くなったことが残念です。

(私が生まれる前に亡くなってるのですが)

他のメンバーは音楽の道で大きな成果を出してます。お笑い芸人ではないから付き合いがないんです。
    • 0

私の父は品がないとかで嫌っていました。

母は好きです。もちろんコロナで亡くなったことは両親ともに驚いてました。

だけど、ドリフの番組を観れば分かる通り、汚らしいネタでなんで私も好きだったんだろうって思うばかりです。

気に入った女性ばかりレギュラーにするからですね。また、かなり女性に手を出していましたから。

それを知らない人が残念がるんです。
    • 0